クラブニンテンドーからCDが届いた

みなさま、クラブニンテンドーのポイントはちゃんと登録しているでしょうか?霜月さんはちゃんと登録しているのですが、このポイント、あまりにも使い道が無い。景品のプレゼントがショボすぎるんですよね〜(^^;)

でも、ポイントを余らせるのも勿体無いので、この間、まだ景品の中ではマシそうな音楽CD(『Vol.1 「ピーチ」』『Vol.2 「クッパ」』『Vol.3 「ルイージ」』)を注文したのですよ。そしたら、本日帰宅したらその商品が届いておりました。


日記



おお〜、もしやとは思ったけれど、やっぱりCD1枚1枚別々の封筒に入れて送ってきたか。律儀やね(?)。で、中身はこんな感じ。


日記

日記


それでは、早速聞いてみよう。……あ、CDDBにちゃんとデータがあるから、曲データを自動で取得出来ますね^^


日記


全曲、ゲームの音楽をそのまま収録してあるのかなぁと思ったら、数曲ですがアレンジバージョンを収録されていました。「カエルの為に鐘が鳴る」の楽器演奏バージョンがある事に感動。ええ曲や〜。

「あ〜!懐かしいっ!」「あれ?この曲聴いた事が無い!?」……と聞きながら色々楽しめるのもゲームミュージックならでは。それにしても、こうやって聞いていると任天堂のゲームってこんなに名曲が多かったのねと改めて驚いてしまいました。

任天堂のゲームって音楽が前面に出て主張する事があまり無いじゃないですか。っていうか、ぶっちゃけ任天堂のゲームで音楽作っている人の名前一人も浮ばないのです(^^;)だけど、聞いてみると名曲が多い。マリオを作った人は?と聞いたら、ゲームに少し詳しい人なら「宮本(茂)さん」と答えられると思うけど「マリオの音楽を作った人は?」と聞かれて答えられる人はもの凄く少ないと思うのですよ。あれだけ万人が知っている曲なのに。

さて、その中でも個人的お気に入りCDはVol.1の「ピーチ」ですね。サブタイトルが「HEALING MUSIC」とうたっているだけあって、聞いて気持ちが和む曲が多いです。凄くリラックスする。最初は期待して無かったのですが、思っていたよりもずっと名曲が多くて良かった、良かった。




……問題は、今度こそクラブニンテンドーのポイントの使い道が無くなった事ですね(^^;)もっといい商品を用意してくれ〜(涙)