本日のゲーム販売状況

あ〜、今日はリリース数が多いんですよね(^^;)Amazon拾うの大変なので、目だったタイトルをピックアップで〜。





PS2

キミキス

キミキス

はい。うちの店舗はオタク層に弱いのでギャルゲーが動きません。週末で誰か買いにこないかなぁ〜。


つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

はい。うちの店舗はオタク層に弱(略)。求む、ツンデレラーツンデレラーって言うのだろうか?

実はこのゲームはパソコン版を積みゲーにしている霜月さんなのでした(死)


ミステリート ~八十神かおるの事件ファイル~ (初回限定版)

ミステリート ~八十神かおるの事件ファイル~ (初回限定版)

完売。いや、元々仕入れ数が少なかったのですが。

ギャルゲーに見えるけれどこっちは推理物。内容が同じかどうかは詳しく知らないけれど、ミステリート自体はパソコン版で出ています。シナリオもオールドパソコンユーザーだと知っている人も多いはず、菅野ひろゆき氏です。そんなわけで、ちょっと関心があったゲームなのですが、あっさり売れてしまったので購入は後回し〜(^^;)


その他の新作ゲームでは

……以上が動かず。週末に期待〜。PS2は未だにウイイレ10や、この間やっとこ入荷したパワプロメジャーリーガー等が動くものの、今日は全体的に動きが鈍かったですね。




ニンテンドーDS

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

本日の目玉ソフト。予約数も多かったので、朝からこれ目当てのお客がある程度は来るかなぁ……と予想していたのですが、そんな事も無く静かなスタート。あれ〜?

爆発的に売れるという事は無く、ちまちま〜とお客がやってきて、ちょろっと出て行く……というテンポ。ちょっと寂しいかな……。と思っていたのですが、最終的には1日で販売数3桁いっていたので体感ペースよりは数が出ていた模様。

ま、発売当日に一気に売れるソフトでは無いし、これから先もDS本体と一緒に買っていくお客様も多そうなので仕入れ数に関しては全く問題無し。売れ続けていきそうです。


まわしてつなげるタッチパニック

まわしてつなげるタッチパニック

これは、動きが悪いですねぇ(^^;)ライト層向けだと思うのですが、イマイチその層のハートを掴みきれていない模様。


SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLEDSシリーズでは最も動きが良いんじゃ無いでしょうか?良く売れました。



そのほかの新作ゲームでは、

……以上が動かず。大戦略DSは個人的に面白そうだと思うんだけどなぁ。DSは今週も脳トレ2作+ぶつ森、それと旅の指差し確認シリーズ(だっけか?)が良く売れています。




PSP

ほぼ完売と言っていいでしょう(残り1本)。良く売れました。


マグナカルタ ポータブル - PSP

マグナカルタ ポータブル - PSP

こっちも結構売れました。


かまいたちの夜2 特別篇 - PSP

かまいたちの夜2 特別篇 - PSP

ちょっとだけ出ました。が、PSP版「街」に比べると動きが鈍いのは、やっぱりPS2版の評判が悪いせいか?


何故か知らないけれど、これも良く売れました。正直、全くのノーマーク作品だったので意外(^^;)



その他の新作ゲームでは、

  • TALKMAN EURO
  • 脳力トレーナーポータブル2

……以上、2本は動かず。マリオを抜かしたら、今週の新作はPSPの方が勢いがありますね。最も週末でどう動くかはわかりませんが……。



ちなみに、霜月さんは本日は「マリオ」「いたスト」「鑑識官」、それとギタフリ専用コントローラー・廉価版」を購入。でも、やる時間が無いよ〜!