デザイン変更

そろそろ梅雨の季節……という事で、それっぽいデザインに変更。ああ、白バックは落ち着くなぁ……。

もうこの辺は個人的な感性の問題だと思うけど、前回「六等星」というタイトルにちなんで星空(黒バック)なデザインにしたのですが黒バックはもういいやと思ってしまう私がいました。何だか、黒バックだと、ページを開いた瞬間に私の中のテンションが1段落落ちてしまうんですよね。

全体のトーンは、明るめの色が好き。記事の内容が暗くても背景が明るければ内容を中和してくれるし、明るい内容なら、なお一層その明るさを引き立ててくれる……ような気がします。

ま、とはいえ、色が及ぼす効用については私は全くのドシロウトなので、あくまで私の感性によるところの……という話ですが。