本日の日記 No.49

1.

7連勤→3連休→7連勤……という地獄のような二十日間だったわけですが(しかも、3連休のうち二日は風邪でダウン)本日、やっとお休みです。といっても、休日だからと言ってノンビリ出来るわけでも無く、本日は日帰りの静岡遠征。その理由は……


日記



静岡ホビーショウを見に行っていたからです。


静岡ホビーショウは玩具の中でもホビーと呼ばれるジャンル……具体的には、プラモデルやフィギュア、エアガン、ラジコン等……の新作発表を兼ねたホビーの祭典の中でも最大級のイベントなのです。一般の方の公開日は明日(20日)から二日間なのですが、業界関係者は一足早く18、19日に開催される事になっており、業界関係者(一応)の霜月さんも、今回招待状を頂いたので参加する事になったのでした。

2.

そんなわけで、本日は朝早くからお出かけ……の予定だったのですが、昨日までの7連勤で身体が極限まで疲れていたため、アッサリ寝坊。ぎゃーっ!静岡までは京都→静岡の新幹線に乗っている純時間だけでも1時間40分くらいかかるのにーっ!

大急ぎで出かける。まあ、何だかんだ言っても本日は平日、しかも昼前。新幹線のチケットなんかあっさり取れるだろう……と思ってたら、禁煙席が全部埋まっている。な、何で〜!?

理由は、ホームに上がってすぐに判明。修学旅行生が大量にいる。10校以上いるんじゃないか!?!?あやつらに禁煙席のチケットを取られてしまった為に喫煙席しか空いていない。う〜(涙)仕方なしに、煙草の煙を我慢しつつ喫煙席で静岡まで。

3.

そんなわけで、ホビーショウに到着。会場はかなり広い!一つの会場には収まりきれず、二つの会場に分かれて展示していました。


日記



うわ〜、色々あるなぁ……ガンプラNゲージ、ラジコン、ミニ四駆ラジコンヘリ……あ、ひぐらしのなく頃にの知恵せんせいがいるやん☆


日記


良く出来てるなぁ……まあ、ウチの店では売れないだろうけど。(「ひぐらし」のミニフィギュア、ウチの店ではかず少ないオープン日から仕入れてあるのに未だに一体も売れていないミニフィギュアなのよねん(涙)やっぱり、まだまだコアな層にしか浸透してないのね……)

お、こっちはAmazonの予約ランキングでも上位にいる、セイバー(Fate)の私服バージョンのフィギュアだね。よ〜し、サービスショットを撮っちゃうぞ☆


日記


はぁはぁはぁ……って、これじゃあ、完全に怪しい人だ(汗)「もえ単」のフィギュアとかも、それ系の層にはヒットしそうだなぁ……。


日記


お、こっちは鉄道模型だね。う〜ん……よく出来ている…………。


日記


こういう精巧な模型を見ると、改めて鉄道模型は極めれば極めるほど楽しくなるジャンルだなぁ……と思う。お客さんも詳しいところまで突っ込んで質問してくる事が多いしね……私はあんまり答えられないわけですが(死)

あ、こっちではラジコンヘリの実演をしていますね。


日記


お〜!空中でピタリと止まっているっ!すげーっ!あれって簡単に出来るの?楽しそうだ〜っ!

4.

そんなわけで、極、触りだけですが、会場の雰囲気をお伝えしてみました。興味のある方は、是非、明日と明後日(20日&21日)の一般公開日に会場(ツインメッセ静岡)にお越し下さい。入場料無料です。玩具が好きならきっと楽しめる事と思います。

5.

最後に拍手レスです〜。前回の日記でちょこっと書いた「DSLite買ったので古いDSいりますか?」に対する反響が多かったです……というか、100%それ関連でした(^^;)

欲しい、欲しいですっ!是非プレゼント企画にっ!

ストレートの意見有難うございます(笑)

霜月さんのお古という所に価値があるような気が・・・

それは、絶対に無いです。

読者プレゼント!中古とは言え気前がいいですね。下さい。

キップの良さが自慢です(嘘)

DS下さい!欲しいのに全然手に入りません。脳トレと動物の森がしたいーっ!

脳トレぶつ森の人気は凄いですからねぇ〜。

そんな中古いらねーよボケ。廃品処理を閲覧者にさせんな。

っていうか、プレゼント企画するならちゃんと新品用意しろよ。おもちゃ屋で働いてるなら品薄のDSLiteも簡単に手に入るだろうがよ。

くだらない企画でアクセス数稼ごうとしているのが丸わかり。死ね。

(↑上の3つのメッセージ、同じ時間帯に連続して投稿されている)


日記


……………………………………。

ふ……ふっふっふっふ………………。てめーっ!この野郎っ!言ってくれるじゃねーかっ!これはわたしに対する挑戦状だなっ!

しかし、口調は腹が立つが確かに言っている事は一理ある。でも、おもちゃ屋で働いているからと言って品薄商品が簡単に手に入るわけでは無いんだけどね……商品用意するのだってお金かかるし(涙)

しかし、今回は霜月さんの挑戦心に火がついた。何処の誰だかわからんが、数時間後のPSPで遊ぼう!トップページを見て、驚きのあまり失禁すればいいわっ!(←下品)



え〜……閲覧者の方は、もしかしたら朗報が数時間後には聞けるかもしれませんよ?準備している間、もう少しお待ち下さい。