本日の日記 No.48

日記


おいっすっ!PS3の値段設定に今から頭を抱えている霜月です。62,790円かぁ〜……玩具じゃなくて家電の領域だなぁ。

1.

え〜……GW中は案の定死んでいました。予想していたとはいえ、客が多くて、こっちのキャパを超えた来店者数だったもので……。5月5日の子供の日を超えたら楽になるだろう……と思ってたら、何故かGW最終日、大雨の7日の日も客数が大爆発。玩具コーナー、棚がガラガラ、ゲームコーナー売り切れ続出という感じでした(涙)

連休中売れたゲームソフトだと、

……といった所かな(うろ覚え)。5本前後しか仕入れて無い新作ゲームは軒並み売り切れましたね(汗)

2.

そして、恐怖の7連勤が終わって、霜月さん、喜びの3連休!何をしていたかと言うと………………風邪で寝込んでおりました_| ̄|○

いや、GW後半あたりからやばい前兆が出ていたのですが、休みに入ってぽっくりとね(涙)今日で3連休終わりか……はぁ、切な過ぎる(涙)

3.

あ、そうそう。遅ればせながらニンテンドーDSLiteも買いました。薄い水色の。ボタンが押しやすくなったのが嬉しいですね。でも、これ、ストラップにタッチストラップ部分(マリオ64DSとかで使う平たい部分)が付いてないや……。

そんなわけで旧DSが要らなくなってしまったんですよね(^^;)箱と説明書もどっかにいったから売っても大した値段にならないし……。どうしよう、あれ。「PSPで遊ぼう!」視聴者プレゼントとかにしたら喜ぶ人います?

4.

最後に拍手レスです〜。

EAってことは要するに「洋ゲー」ですよね?難しいのは当然かもです。

海の向こうの人たちはテクニシャンが多いという事で(笑)でも、思ったよりかは理不尽な難易度では無いですよね……私には難しすぎますが(^^;)

2004-11-21のしぃペインターについて、キャンバスサイズを変えるHTMLファイルのソースがどれか分かりません。教えて頂けませんでしょうか?

おお、懐かしい記事の質問だなぁ(^^;)キャンバスサイズの変更ですが、最初の紙の大きさならば、「azlpbbs」を起動した時に設定出来ますし、途中で絵画サイズを変えるという事は現状のしぃぺでは出来ません。いずれにしても、HTMLソースを弄る必要は無いはずなのですが……。

質問の意図を読み間違っていたらごめんなさい(^^;)

FF12レビュー拝見しました。確かにガンビットシステムは結構好きなんですけど、私は恐らくFFに拘りがある方なのでイマイチ好きになれないです; そして、やっぱり一番魅力的なキャラデザはラスラですよね!(笑)  霜月さんが一番好きなのは…FF5?そんな気がする。4〜6のどれかかなと思います。(どれをプレイ済みなのか存じ上げないですが;)

伊吹さんより。さて、どれでしょう(笑)ちなみに、3番目に好きなのはFF9です(ぉぃ)ラスラに限らず、サブキャラの方が気合が入っている……というか、主人公メンバーのキャラデザの魅力の無さが……(涙)


いや、読む前から大体想像はつくのですが、出来たらあのレビューは文頭に「ネタバレあり」と書いてあった方が良かったと思います。まだ遊んで無い人が読んだらちょっとキツイかも・・・・

……すみません。おっしゃる通りですm(__)m。しまった〜、配慮が足りなかった……しかも、この状態を一週間以上放置してしまった〜。申し訳ありません。





─ イラスト:クマトラ姫(「Mother3」より) ─