本日の日記 No.47

いや〜……昨日は死んだね。人、多すぎっ!何でっ!?いくらGWとはいえ、これだけの連休なんだから、みんな外へ旅行しに行こうよ!

もう、びっくりですよ。ゲームソフト千本は売ったね……ごめん、それは言い過ぎた。でも500本弱は売ったと思う。売り上げ金額的にもそれくらいいってたし。前回「動かず」と書いていた欄が多い新作ゲームも殆ど売れました(汗)

おもちゃの方もかなり来た。ほぼ、展示用商品と言っても過言ではない4万円以上するラジコンとかも売れたしね〜……売り上げ的には嬉しい悲鳴。肉体的には本当の悲鳴という感じでした。店出たの日付変わってからだし、家に着いたらそのままダウンでご飯も食べず、お風呂も入らず汚いままで睡眠(ぉぃ)……ほら、風邪気味という事もあって、普段よりもHP低かったのですよ(汗)

そして、本日は連休のなか日、久々の休日。……この休日が終わると明日から7連荘なのよねん(涙)うわ〜ん、怖い。明日という日が怖すぎる〜〜〜〜〜〜。

で、そんな最後の楽園(?)本日の休日は何をしていたかと言うと、あいも変わらずFF12でございます。風邪引きかけているんだから身体を休ませないとね……だからFF12(←理由になっていない)。

でも、おかげさまでようやくFF12クリア出来ました〜!。・゜・ヽ( ´◇`)ノ・゜・。やったよ〜!面白かった〜。

そんなわけで、余力を買ってさくっと久々にレビューを仕上げました。今の状態では時間がある時に勢いで書かないと書く時期を逃してしまう(^^;)

で、レビューを書いた後に「これでネタバレ怖くないぜ〜。他の人のレビューを読んで見よう〜」、とネットをちょこっと回ってみたわけですが……おおぅ、私はどうやらFF12を楽しめた少数派の方の人間らしい。結構辛口評価の人が多いよ〜(笑)

……まあ、ほら、それはそれでいいじゃないですか。このサイトは周りの評価を気にせずに、ゴーイングマイ・ウェイで自分の思った事を表現するのがいい所なわけですから。みんながみんな同じ感想だったら、個性というものが無いじゃないですか。同じものだって人が違ったら感じる事だって違うはず!……多分(^^;)

あ、あと、TVGGの方にもFF12のレビューをアップしておきました〜。TVGGの方も若干レイアウトの変化等があって、文章を読むのならば、ここで読むより向こうで読んだ方が読みやすいかもしれません(笑)

拍手レスです〜

こんばんわ、お久しぶりの紗那です 笑。少し熱く語ります。 ウイニングイレブンシリーズはサッカーファンとしては好物ですよ。初めてやる人はシュートの際に発生するゲージシステムが解らず連打してしまってHRを打ってしまいがちなんですけど 笑。友達が来たらとりあえずウイイレで勝負という習慣が私にはありますよ。それにくらべてFIFAの奴はEA社の製品だったと思ったのですが、正直あの会社は駄目ですよ 笑。バグ&ゲームバランス最悪です。だから、違う意味で遊べるし、面白いゲームですよ 笑。

お久しぶりです〜^^。ウイイレとFIFAの詳しい解説どうも有難うです。そ、そうだったのか……でも、それだけ言われると逆にFIFAのゲームバランスが気になってきました(笑)

EA……といえば、私の場合は「Need For Speed」ですね〜。あのゲームのGC版の難易度、「絶対クリア出来る奴なんかいねーっ!」……と思ってたら、当時会社の同僚だったKさんがクリアしてビビッタ記憶があります。