本日の日記 No.44

毎週木曜日は新作ゲームの発売日〜。

……ってなわけで、本日発売のゲームの売り上げ等を。

ただ、今日はオモチャの方でも新商品がアホほど入ってきて*1、私はそっちの整理の方で忙しかったので売り上げのデータとレジをしていた人の話と、微かに感じたゲームコーナーの雰囲気からの分析ですが。っていうか、今日は発売本数が多いよ……。


PlayStation2

売れましたっ!実は霜月さんはサッカーにあんまり興味が無いのでこのゲームの面白さがイマイチ分からなかったりするのですが(ぉぃ!)サッカー好きな方が多いですねぇ〜。


KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)

ちょこっとだけ売れました。具体的に言うなら1本だけ……(笑)


2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会

動かず。同じサッカーでもこっちは駄目。先々週(だったかな?)にコナミナムコの野球ゲームが出たときは若干の差はあるものの両方売れたのですが、サッカーはウイイレの人気が強すぎて販売が割れませんね……。


機神咆吼デモンベイン KADOKAWA The Best

機神咆吼デモンベイン KADOKAWA The Best

売れず。っていうか、Bestなのに定価3,990円って高すぎると思うし、もっと言うならデモンベインはパソコン版をプレイしろと。


IZUMO2 猛き剣の閃記(初回限定版)

IZUMO2 猛き剣の閃記(初回限定版)

売れず。っていうかIZUMOはパソコン版をプ(以下略)デモンベインよりも更に知名度が下(だと思う)IZUMOは欲しい人はとっくにパソコン版を買っていると思うので、狙っている層がイマイチどの当たりなのか良く分からない(^^;


SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン

セガエイジスシリーズは両方とも売れず。


ガーフィールド アーリーンを救え

ガーフィールド アーリーンを救え

売れず。っていうか、Amazonに画像が無いゲームばっかりだなぁ(^^;


ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)

ちょこっとだけ売れました。


e’tude prologue ~揺れ動く心のかたち~

e’tude prologue ~揺れ動く心のかたち~

売れず。_| ̄|○


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人

売れず。_| ̄|○


ザ・コンビニ 4 ~市場制覇~

ザ・コンビニ 4 ~市場制覇~

売れず。_| ̄|○


きみスタ~きみとスタディ~ (通常パッケージ)

きみスタ~きみとスタディ~ (通常パッケージ)

売れず。_| ̄|○<ちゅうか、今週、恋愛系ゲーム多いね……。



XBOX360

ああ、これ昨日TVのCMで見た。これの事だったのか〜。一台も仕入れていないので販売数も当然0です(爆)


売れず。


売れず。



PlayStationPortable

売れません。


街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

売れません。私がちょっと欲しいソフトだったりします。


カズオ - PSP

カズオ - PSP

ちょこっと出ました。


売れませんねぇ……。


煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N - PSP

煉獄 弐 RENGOKU II The Stairway to H.E.A.V.E.N - PSP

売れません。


売れました。限定版の方は完売。未だにエヴァで商品を引っ張れるあたりが凄いと思う。


う〜ん、売れず。


THE DOG HAPPY LIFE - PSP

THE DOG HAPPY LIFE - PSP

売れず。

このゲームが売れずに、最近動きが殆ど無かった「Nintendogs」が今日久々に売れたのは皮肉な所です(^^;



NintendoDS

お茶犬の部屋DS

お茶犬の部屋DS

売れず、っていうか「お茶犬」自体がもう時代遅れになりつつあるキャラクターだと個人的には思っているからなぁ……(^^;)


信長の野望DS

信長の野望DS

売れず。まあ、これは来週まで残ってたら私が買おう(爆)


オレのせんとうき

オレのせんとうき

売れず。っていうか、このパッケージ画像は厳しいなぁ(^^;)なんて購入意欲を誘わないイラストなんだろう。


ちょこっと。週末に動きそうな予感。


SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル

SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル

動かず。

数独が色々なゲーム機で出ていますが、うちの店で一番売れているのはゲーム機のソフトではなく、「KAZURU」という専用の液晶ゲームだったりします(笑)これ(↓)

kazzle?

kazzle?





旅の指さし会話帳DS アメリカ

旅の指さし会話帳DS アメリカ

旅の指さし会話帳DS ドイツ

旅の指さし会話帳DS ドイツ

今回の指差し会話帳シリーズは動き無し。実用性がありそうで余り無い実用ソフトだからなぁ……。


テトリスDS

テトリスDS

売れました。いや、売れてません。売れているけど……。

新作ソフトとして見れば売れているんですが、私の予想している程ではなかったです。う〜ん、いくら色々リニューアルしていると言っても「テトリス」という冠が付いている以上、あまりゲーム誌やネットの情報を見ない、ライトなお客様の目には「昔遊び尽くした過去のソフト」と映るのかもしれませんね。

ただ、発売日に一気に売れるソフトではなくジワジワ売れるソフトだと思うのでこれから数字は伸びていくと思いますが。

ちなみに、このテトリスDSとは関係ないですが、GBA版のテトリスも1個売れました(笑・↓)

みんなのソフトシリーズ テトリス アドバンス

みんなのソフトシリーズ テトリス アドバンス






今週は「横綱ウイイレ10」「大関テトリスDS」って感じでした。

しかし、こんだけソフトがあると、Amazonのリスト探すだけで大変だ……っていうか、はまぞうの検索Hit率が悪すぎ!(怒)結局半分くらいのソフトをAmazon本家に飛んで検索するハメに。はてなさん、何とかして下さいよ〜!


ちなみに……

冒頭に書いた注釈の「知らないキャラクター物の新作」とは「きらりん☆レボリューション」です(笑)だから、滋賀に住んでいるんだから、テレ東系列は分からないんだってっ!(←いいわけ)ちなみに、どういうアニメかというと、こんなのです(↓)

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kirarin/


他にも、もう一つ知らないキャラクター物と、ディズニーキャラの新作玩具と他にもイッパイ届いていた。あぁ〜。そろそろ夏に向けて色々棚の並べ替えしないと駄目だなぁ………………まあ、その前にGW商戦があるのですが。

*1:流石に水鉄砲の新作が入荷の品に入っていたのにはビビッた。今日なんか、かなり寒かったのに。あと、また知らないキャラクター物の新作が……(笑)