本日の日記 No.43

FF12

霜月さんは今日はお休みの日。そんなわけで、「今日こそ、FF12クリアしてやる〜っ!うおりゃ〜〜〜〜!!!!」と気合十分でFF12に挑む。




……………………。_| ̄|○ < 駄目だ〜。




ヴェイン戦、第二形態との戦いにて敗れ去る。うお〜、何か強すぎない?こっちの回復が全然間に合わへんのやけど〜(涙)戦略を変えてもう一度挑戦するか、レベルアップするか迷うところ。ちなみにメインメンバーの平均レベルは53……。

Mother3

こっちは第三章まで進みました。第二章が第一章とはうってかわってコミカルな話だったので、涙腺が乾いてしまったよ(笑)戦闘でコンボを繋げるのが簡単な曲と難しい曲の差が激しい。

ヌーサン……???

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/26/news075.html

どんな履き心地なのかが気になる(笑)っていうか、これは「履く」とは言わないなぁ……付ける???

コーエー…………。

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10011789125.htmlより。

>■発売から1〜3ヶ月以内のタイトル
>・4泊5日のレンタル…2,700〜2,800円程度
>・一ヶ月のレンタル…5,000円程度

>■通常のタイトル
>・4泊5日のレンタル…880円程度
>・一ヶ月のレンタル…3,700〜3,800円程度

>■古いタイトル
>・4泊5日のレンタル…500円未満

・・・これは何かの冗談なのであろうか。
あくまでも想定中の価格設定とはいえ、
上記の設定を半額にしてもまだまだ割高と感じるのは私だけではあるまい。


はい。私もそう思います(笑)

そもそもレンタルという形態自体がゲームで成功するとは思えないのだけど(以前、TSUTAYAかどっかでゲーム機本体ごと貸し出すサービスがあったような気がするけど、あれってどうなったんだろう?)、まあ、成功するかどうかは兎も角、やるなら既存のCDアルバムのレンタルと同じくらいの料金設定(七泊八日で300円前後)にしなきゃ無理でしょう。その値段でさえ、失敗する確立の方が大きいと思うけど。

拍手レスです。

MOTHER3私もプレイしてます。今までのMOTHERで出来なかったことをやったらこうなったというべきだったのか、今までのを「MOTHER」と思ってやったら度重なる衝撃に面食らいました。そして「霜月さんはどうレビューするだろう」と日記読んでました。結局は「想像の余地」というか、日記に書かれてる部分が私を泣かせることになってるのかなと思いました。もう二回ぐらい泣きそうになりましたが、エンディングまで泣かないように頑張ってプレイしようと思ってます。

Mother3」は新章を迎える度にころころ評価が変わるので、最終的にエンディングを迎えた時にどういう評価になるか自分でも楽しみです。レビューはどんな事を書こうかなぁ……。私はもう泣いてしまったので、逆にエンディングまでに何度も泣かせて欲しいなぁ……と思っています(笑)

ほぼ日で糸井重里氏が「のんびり解いて下さい」と書いていたからでは無いですが、「Mother3」は寄り道しながらノンビリ解いていくつもりです。もう直ぐGW商戦に入るので時間が無くなるというのもあるのですが……。







─ イラスト:褐色少女 ─