本日の日記 No.40

1.

拍手レスより。

あの〜・・・大神は売らなかったのでしょうか?

大神を忘れてますよっ!


…………ああ、ごめんなさい〜。量がありすぎて忘れていました(^^;)で大神なのですが……

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)


少々は売れました。ファミ通の評価がかなり高いゲームなのですが、いかんせん、私の店の回りは前評判や、他の人の評価等殆ど知らないライトユーザー層が多いので、あのパッケージはそういった層にお店で見てもらって購入してもらうには弱いような気がします。

2.

ついでに昨日の新作のその後なのですが、今日もPSPの「みんなの地図」がはけて、ついに完売。昨日動かなかった「ドラゴンボール」が今日は結構売れました。「Mother3」と「ヤンガス」は今日もそれなりに動く。

3.

玩具の方では「ふたご星のふたご姫 Gyu!」(→これ)関連の商品がイッパイ届く。それで、ふたご星が新しいバージョンになっていた事に気付く。うぉ、おもちゃ担当としてあるまじき状態だなぁ(^^;)「セイザーX」もそうですが、テレ東系列の商品はイマイチチェックが甘くなってしまう……急いで旧ふたご星の商品をかたずけて新商品を陳列していく。

4.

これも今更……という感じですがアニメ版Fateの主題歌、「disillusion」が凄くいい曲で感動。


disillusion

disillusion


ゲームの方に比べて、静かでメロディアスなアレンジが加えられていて凄く聴きやすい。ストリングスが美しいです。ヴォーカルのタイナカサチさんのハスキーの歌声も素敵です。