メモ

ちょっと、やる事が終わっていないので、取り敢えず仮書き(^^;)作業が終わって時間があればちゃんとした日記に書き換えます。

ニンテンドーDSに上位モデル登場

ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)3月2日発売
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

以前から噂があったDSの新型が正式発表しました。薄く軽くなって、液晶も明るくなるそうです。

う〜ん。個人的には本体の大きさよりも、ソフトの複数刺しが出来るように新型作ってくれないかしらと思っています。

というのもDSの場合、「脳トレ」とか「どうぶつの森」とか「えいご漬け」とか、一日数分プレイというのが前提のソフトが結構多くて、 そのソフト毎にカードを入れ替えるのが面倒くさくて……。

ソフトを複数設置差し込めて、起動画面でそのソフトを選択して選ぶ事が出来たらかなり便利だと思うのですが……コストとか大きさの面で無理だとは思うけど(涙)何とかこの辺解決作を出して欲しい。

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html

長文書こうと思ってたんだけど、文章纏める時間が無さそうなので記事だけ先に紹介しておきます。(参考:この記事に関するはてブコメント

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集

http://coffeewriter.com/051005.html

一番上は何の漫画なんだろう(笑)