本日の日記 No.20

日記


私は今までずっと「朝が弱い」タイプだと思っていたけれど、良く考えると夏場は結構早起きだし、低血圧というわけでも無いし、睡眠時間も酷いときは一ヶ月平均4時間くらいで過ごしていた事もある。

あれですよ、今、朝起きられないのは朝が弱いんじゃなくて、寒さのせいだ。部屋の温度があまりにも寒すぎるから、身体が活動モードに入ってくれないんだ。今日も朝起きたら雪が積もってるし……。

夜は夜で寒い(私の部屋はストーブが無い。ハロゲンヒーターで我慢しています)から、ペンタブ持つのが嫌で中々お絵描きモードに入れない。というか、日記の絵すら描くのが面倒(^^;)

で、ニンテンドーDSに退避しようとしたけど、DSもスタイラスを持つほうの手が悴む。ああ、冬は辛いなぁ……。