本日の日記 No.16

今日は下のレビューで絵を描いたので、こっちは絵なしで(笑)なお、レビューはTVGGさんの方にも若干文章を変えてアップしてあります〜。

いや、しかし今日も寒かった〜!昼間から雪が舞ってたしね……。明日はまた雪が積もるかもしれないらしい……。うう、辛い。冬眠したい是……。

宮崎家17年の『地獄』−自殺の父親『どんな子でも、私の子ども』

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060118/eve_____sya_____002.shtml

読んでいたたまれない気分になりました……。日本は被害者や被害者の家族に対するケアもまだまだだと思うけど、逆に加害者の近くにいる人たちに対するケアも全然出来ていない国なわけで……。

あれだけの事件を起こしておきながら、それでも縁を切らずに「どんな子でも、私の子ども」と言い切った父親は凄いと思う。だからこそ、その思いが息子には通じていない(と、私には感じられる)現状にやるせない気持ちでいっぱいになる。