「AzPainter」が凄い

連日ソフト紹介になっていますが、今日のソフトもいいですよ〜。出来ればメジャーになるまで紹介せずにこっそり手元に置いておきたいくらいです(笑)

「しぃペインター」をローカルで使う「AzLocalPBBS」を開発されている「Azel」さんが「しぃペインター」ライクなお絵描きツールを開発中という事で、現在、ベータ版が公開されている「AzPainter」です。


日記


うわ〜!めちゃくちゃ使いやすいですよ、これっ!気軽に落書きしたいけど、オエビを立ち上げるのは面倒とかいう時にこのツールは凄くいいです。何気に、オエビよりもちょっと高性能で、インターフェイスも使いやすくなっているのもいいっ!オエビで絵を描いている人は、是非一度お験しあれっ!このツールさえあれば、下手なお絵描きソフトなんか要らないってくらい優秀です。

欲を言えば、キャンバスの移動が「マウス中ボタンドラッグ」なのですが、ペンタブ使用者には使い難いので、他のペイント系ツールに合わせて、「スペースキーを押しながらドラッグ」でキャンバスの移動が出来れば言う事無しです。


日記


開発元の「Azsky」さんのサイトはこちらです(↓)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/index.html