本日の日記 No.15

日記


我が家は父が、私と妹が小さいうちから家族麻雀というものを持ち込んだので、家族全員麻雀が打てる。但し、得点計算が出来るのは父と私だけ。

ところが、妹が急に「麻雀の点数計算が出来るようになりたいっ!」とやる気(?)を出したので、現在、妹に点数計算を教育中。

……とはいえ、麻雀の点数計算なんか、符計算さえ覚えればあとは点数早見表に当てはめるだけですむので、実は教えることなんて大してないのですが。


(どうでもいい追記)
昨日・今日と株関連のブログが面白い。いや、流石にこの暴落は洒落にならない人も多いのでしょうが。「株関連のブログって何処が面白いんですか?」という方には取り合えずろじかぶをお勧めしておきます(爆)

空の軌跡SC」デモムービー公開

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060117140409detail.html


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!


ついに、「空の軌跡SC」のデモムービー公開!空の軌跡FC」で衝撃のラストを迎えたあの物語の完結編がプレイできる日がいよいよ近づいてきました。主題歌はFCのアノ曲をヴォーカルバージョンにアレンジしたんですね。中々、いいデモです。戦闘シーンはついに声が付いたか(笑)あ〜、楽しみっ!デモムービー見て、更に楽しみになってきたよっ!

ちなみに、「空の軌跡FC」は今ではお求め安いミニサイズになって販売されていますので、まだ未プレイの方はこちらを是非先にプレイしましょう〜。近所のソフマップではファルコム定番シリーズとして再販された中で唯一この「空の軌跡」だけが売り切れていましたよ(笑)まあ、SCの発売日まで待てば、FCとSCの両方が入っているお得なセットが発売されるので、こちらを買ったほうが得かもしれませんが(^^;)

◆ 参考ページ
空の軌跡」公式ページ
http://www.falcom.com/ed6/index.html
空の軌跡SC」公式ページ
http://www.falcom.com/ed6_sc/
霜月さんによる「空の軌跡」のレビュー(2005-12-8)
http://d.hatena.ne.jp/usou_tuki/20051208/p2

拍手レスです〜

簡単そうなのでやってみようかな・・・私、痩せます!

頑張って下さいっ!私も頑張りますっ!

……とこの文章を打ちつつ「たけのこの里」を摘む私。駄目じゃんっ!痩せたいよ〜。一向に食欲が失せない健康体な身体が恨めしい。