これは便利!「TaskbarEx」

久々に使ってみて、「これはいいっ!愛用ツール入り決定!」と唸るソフトがあったので紹介。「TaskbarEx」です。

配布サイト「Mocean Star Homepage」
http://tomo.panicode.com/
ベクターの新着ソフトレビュー
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060114/n0601144.html

取り合えず、私はウインドウズのツールバーには並々ならぬ不満があったわけですよ。その不満の中でも一番大きいのは「ツールのボタンをドラッグ&ドロップで好きな並びに変更出来ない事」。開いたアプリケーションから順に並んでいくだけのツールバーは不便な事このうえありません。

そんな不満を解消してくれるのがこのソフト!順番を入れ替えられるどころか、ツールから外してボタンだけ独立させる事まで出来る!CTRLキーを押しながらすれば、常に最前面表示だっ!*1素晴らしいっ!

こういう今まで出来そうで出来なかった事が出来るソフトはありがたいです。あ〜、何て便利なんだ〜。

*1:できれば、これをデフォルトとするオプションが欲しい