祝・全国高校サッカー、野洲が初優勝


おおおおぉぉぉ!滋賀県勢、初優勝〜!!!嬉しいっ!(←霜月さんは滋賀作です)延長後半のゴールはしびれましたよっ。それ以上に、相手の攻めに何度目を覆った事か(笑)「早く(ボールを)クリアしてーっ!」と、テレビモニタに向かって絶叫。

しかし、兎にも角にも遂に優勝ですよ。すごいなぁ。野洲の監督はサッカー選手の経験が無い(レスリング出身)のですが、それが良い方向で「選手の個性を尊重した」プレイになったんでしょうね。個人技重視っていうのは、よっぽど生徒を信頼してないと危なっかしくて見てられないですから。

でも、だからと言って野洲の選手のチームワークが悪いかと言うとそんな事も無く、決勝ゴールなんかは、お互いがボールが絶対に来る(渡す)!と仲間同士で通じ合っていたからこそ、あそこに走りこめたわけで。

面白い試合を有難うっ!