本日の日記 No.8


日記


朝起きたら目の調子が良かったので、調子にのって目を酷使してたら、また痛み出してきた……(^^;)色塗りは省略させて下さい。す、すみません……。

で、今日はハッピーマンデー、成人式〜。という事で晴れ着姿の人が街に結構いましたよ。紋付袴を着ている男子は今年は見なかったなぁ。ゲーセンにも着物姿がいっぱいいたけれど、あれはプリクラを撮っていたんでしょうね。

……ふ……二十歳か…………まだまだ若いね、みんな(遠い目)

 * * * * *

単独の記事にするまでも無いようなネタなのですが、「奇面組キャラクターネーミング元ネタ一覧」が凄い。ただ、ただ、懐かしい(笑)

 * * * * *

ちまたで話題のひぐらしの鳴る頃にをやってみる。このブログをそれなりに読んでいる皆様はご存知の通り、霜月さんはかなりの音ゲーマニアです。最盛期にDDRに30万円、ドラムマニアに20万円は注ぎ込んだ程です。DDRはダブルモードで踊ることが多かったのでお金がかさんでいるのですが……。他にもビーマニ、ぽっぷん、キーボードマニア太鼓の達人……と一通りプレイ済み。

まあ、そんなわけで☆1とか2とか温いぜ!多分……という事で、早速一番難易度が高そうな「指殺し編」の「You -TSUMIHOROBOSHI-」からチャレンジ。


日記


初見であっさりA……ぬ、温い。何処が「悪魔の譜面」やねん〜。DDRビーマニターンテーブル(おにぎり)が追加されたようなゲームなのですが、譜面が素直な上におにぎりパートも裏ハクとかを使っていなくて、ずっと表のハクしかリズムを刻んでいないのでドラマニ経験者なら簡単にAが取れるかと。逆にクリア出来ない人は左手(おにぎり)を右手とは別に一定リズムできざむ練習をすれば直ぐにクリア出来そう。

ちなみに、もう一回プレイしてみたらAAが取れた。


日記


もっと高いスコア出したら「AAA」とかもあるのかしらん。でも、とりあえずはもっと難しい譜面希望。

 * * * * *

トップページにも書きましたが、頂いた年賀状イラストを贈り物のコーナーに展示させてもらいました。ありがとうございます(^^)

それと、私が年賀状を送りそうな方でまだ届いていない方はそろそろ何らかのトラブルによって届いてない可能性が高そうです(^^;)いつも届いているのに今年はまだ届いて無いぞ〜!という方は遠慮なくご連絡下さいませ〜。あと、年賀状届いたよメールを送って頂いた皆様、有難うございました〜(^^)