本日の日記 No.7

日記


あきまへん。一晩目を休ませてみたけど、相変わらず右目に痛みがあってぼやける……。ちょっとネットやって、後は部屋の片付けをした後、ノートに落書き(モニター見ると目がしょぼしょぼするから)して成るべく目を使わないようにして過ごしたけれど、まだ右目が痛い。焦点が合わない。う〜ん(^^;)今日もあんまり目を酷使しないようにしよう……。

どうでもいいけど、アナログで絵を描いていると「部分拡大・縮小が出来ない〜」「移動ツールが無い〜」「左右反転が使えない〜」……etc、etc……と、普段パソコンの機能にいかに世話になっているかを実感するなぁ(^^;)もっと、ノートに落書きせんとあかんわ……。

拍手レスです〜

眼精疲労の時は目の周りを暖めると良いそうですよ〜。血行を良くする意味で。冷やすと逆効果とか言われましたよ医者に 笑。そんな私は毎年恒例かのように眼科に行ってますorz

紗那さんより。教えて頂いて有難うございます〜(^^)

……何ーっ!?じゃあ、昨日寝る前に瞼の上に「冷えぴた」貼っていたのはもしかしたら逆効果だったかしらん(汗)今日はお風呂場でお湯で暖めたタオルを瞼の上に置いてケアする事にします。

私も3ヶ月に一度は眼科いってますよ〜。去年、コンタクトをハードコンタクトから2weekアキビュー(使い捨て)に変えたので(笑)