本日の日記 No.1

日記

あけました、おめでとうございますっ!

こんばんはっ!今年もよろしくお願いします、霜月です。さあ、いよいよ2006年も幕を開けました!去年いい事があった人も、あまりいい事が無かった人も気分一新!これから365日間、元気に過ごしていきましょう!ふぁいと、おー!なのですよ〜!

とりあえず、今年の正月なのですが、まずは年末ジャンボのチェック!さて、100枚の運命やいかに。

…………。

……………………。

………………………………うう〜。

結局、下2桁1枚、下1桁10枚と100枚買ったときの全くの期待値通りの結果でした。期待値通りでは駄目なんだよーっ!(涙)3万円注ぎ込んで6千円バック。



グッバイ、私の2万4千円。



……いい夢見させてもらったよ…………。

で、その後は年始参り。去年は従兄弟が赤ちゃんを産んだんですよね。ああ、めんこい。めんこいよ〜。……と、その赤ちゃんとずっと戯れておりました(笑)

帰ってからは、年賀状メールを送信し、その後に年末に購入した「皆殺し編」をプレイ。

……うん。正月だからと言って普段と大して変わらない一日でした(笑)



……と、まあこんな感じで今年も頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いします。あっ!今年から新たな試みとして「今日の日記」には通し番号をつけていこうと思います。これでどれくらいアクティブに更新しているかすぐ分かるはず。目標としては、今年が終わる段階でNo200くらいまでは行きたいなぁ……と思っております。

本ページの方は……トップページにも書きましたが今年は作成記の新しいのを書きたいですね。年賀状作成でPSP10を使ってみたのですが立ち上げの遅さを抜かしたら、やっぱり優秀なソフトですので……。

あとは……あ、今年のスローガン。えっと………………「ホームページもハイデフへ」。よし、これをスローガンに頑張ろう。っていうか、ホームページがハイデフになってどうするって言うんだろう?(^^;)

年賀状イラスト

さて、上にも書きましたが今年も稚拙ながらお世話になっている皆様には年賀状を送信させて頂きました。毎度のように「似るなり、焼くなり、捨てるなりお好きにどうぞー!」なプレゼント品扱いでございますので、好きなようにしてやって下さい。

あと、小ネタですが、年賀状のファイル名、「○○○○.jpg」になっている所を「○○○○_big.jpg」に変えると、大きいバージョンが見られます(笑)

いや、しかし上でしっぽ男爵さんと臣坂ゆいさんから頂いたイラストを紹介していますが、私の回りってホンマに上手い人が多いんです。素敵な方々と出会えた縁に恵まれていて幸せ者なのです。なので、素敵なイラストを見せて頂けて感動すると同時に、こっちからのイラストのへっぽこさが申し訳なく……(^^;)ほ、ほらっ!何度も書いてますが、私の絵の拙さは愛情でカバーしてくださいですっ!気持ち、気持ちが大切なのですよっ!

それと、これも毎回書いていますが私のメールサーバーはかなりへっぽこな上に年始という時期もあって、メール到着が遅れる可能性有りです。毎回送信している方は、まず間違いなく今年も送信している筈なのですが、5日までに何の音沙汰もなかった場合はサーバートラブル、及び私のウッカリミスが発生している可能性が高いです(^^;)5日までに何も連絡が無かった場合はお気軽にご連絡頂ければ嬉しいです(^^)

あ、あと頂いたイラストは後日「贈り物のコーナー」に飾らさせて頂きます。有難うございましたっ!

ひぐらしのなく頃に解

今日中にクリアしようと思ったのですが、毎度のように私の想像を上回るボリュームで今日中に終わり切れそうにありません(笑)っていうか、私の読むスピードが遅いのかもしれない。ああ、早く読み終わって、ネタバレの恐怖から抜け出したいよっ!(笑)