本日の日記


日記


京都出身のコーラスユニット「SANISAI」がクリスマスミュージックフェスタをしていました。クリスマスソングって何となく聞きほれてしまうような曲が多いような気がします。鈴の音や鐘の音が独特の雰囲気を作り上げるんやろうね〜。

そろそろ一人身には街を歩きにくい時期になってきましたよよよよよ(T_T)街が愛に溢れているのです。くぅ、羨ましい是っ!

ハートを暖めるべく、ひぐらしのなく頃に・解 皆殺し編」を予約。……いや、それ全然ハート温まらないから(笑)

そんなわけでハートが温まる話題を探してみる。

1レス1円を歳末助け合いに募金

http://blog.livedoor.jp/giko_vipper/archives/50408674.html


微妙な心の温まりになりそうな話題(笑)最終的に945,170円を募金。凄ーっ!

コメント欄に他の人が書いていましたが「言葉のみの善より行動する偽善」ですね。目的はネタでも何でもいい。実際に実行している事には大きな意義がある。本人は大して救済の気持ちが無くて単なるネタのつもりだったとしても、その95万円で多くの人の命が救えるんだから、その行動は大変に意義があるものだと思う。

私もこれに習って、さっきコンビニで13円募金してきたよっ!(笑)←お菓子を買った時のお釣りをそのまま募金箱に投入。小さっ!

3Dゲームファンのための「ワンダと巨像」グラフィックス講座

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051207/3dwa.htm

ここまで言ってしまっていいのだろうか?という程、「ワンダと巨像」の美しいグラフィックに関するテクニックを解説してくれています。

少々専門的な話が多いですが、少しでも興味があれば「成る程、こういう事をしていたのか」と色々参考になる話が楽しめますので、是非ごらんあれ。

ぱすちゃC++

ネタ的に名前だけ伏せればいいのか、名前もネタも伏せればいいのか判断が付かなかったので、取りあえず全伏せで……拍手どうもありがとうです〜^^で、その拍手から一個だけ重要な(?)修正しなくてはいけない部分がありましたので、ご報告。

ぱすチャC++」ではなく、「ぱすちゃC++」でした(笑)公式ページ参照。おおおおお。なんで平仮名にかわっているんだ〜。教えてくれて有難うです^^