本日の日記

……の前に謝罪から。本日、マリオカートDSのWi-fi対戦で私と対戦した方、ごめんなさいっ!電波の悪い所でプレイしていた事もあって、途中で電波が途切れて、切断されてしまいました(TT)

あ〜、何てこった〜。ちゃんと電波が届く範囲でプレイするようにしよう……。


 * * * * *


さて、それでは気を取り直して、本日の日記〜。


日記



私だけでしょうか……?マクドナルドで、グラタンコロッケバーガーではなく、




グラタンコロッケを単品で売って欲しい




……と思っているのは。



 * * * * *


なんとなく、だいたひかる風に書いてみました。けど、最近テレビを見ていないからだいたひかるがこんなんだったかどうかイマイチ自信が無いです(^^;)

グラコロバーガーってどうにも微妙なんですよね。味的にも食感的にも。パンズで挟む事によって、コロッケの長所を殺しているような気がするのです。表面が変にふにゃふにゃしているし。普通のコロッケならまだしも、グラコロの場合、中身がグラタン(ホワイトクリーム)だから噛む時とか、力加減が気になるし。

グラコロはパンズで挟むものじゃ無いのです。あれはサイドメニューの一つとしてポテトやナゲットと同列に扱った方がいいと思うのです。その方がコロッケとしての長所が生かせるのです。表面カリカリ、でも中身はとろ〜り、グラタンコロッケ!……ほら、美味しそうじゃないですか。




……一体、私は何を力を入れて力説しているのだろう。

C++〜!

だ〜、ぱすチャC++」何処にも売って無い〜!

……いや、実はついこの間まではそんなに購入する気は無かったのですが、どうやら本日発売の大作3本(PC版「東鳩2」、「GALZOO」「ぱすチャC++」の3本)の中で「ぱすチャC++」だけ、どえらい手に入りにくいという噂を聞いたのです。

そこで、「手に入りにくいと聞くと欲しくなる」という、人間の本質的欲求(?)に動かされて、ひとしきり京都のお店を回ってみたのですが、本当に、売っていませんでした。あ〜、手に入らないと知ったら欲しくなってきた。

To heart2」?「GALZOO」?平積みで数も残っていたから、今すぐ買わなくても大丈夫でしょ(←おいっ!)

拍手レスです〜

はじめまして。実は、結構以前からこっそりと日記を楽しく読まさせてもらってます。私は来年から社会人予定(まだ、就職先が決まっていない)なのですが、7日の日記を読んで名刺を貰うときに「頂戴いたします」と言う事を初めて知りました。いい事前勉強になりました。これからも、楽しみにしていますので頑張って下さい。

Yukichiさんより。ありがとうございます〜(^^)っていうか、照れますねこういうメッセージは……貰い慣れていないので(笑)

お役に立ったのなら嬉しいです(^^)え〜、でも、職種にもよりますが、社会人のマナーみたいなものは社会人になれば嫌でも覚えられますので、事前勉強とかはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。名刺交換に関しても、まあ慣例みたいなものですし、あんなものは一回やれば覚えられます。なので、来年までは気楽に過ごしても問題無いでしょう(笑)ちなみに、交換する時は、自分(目下)の名刺は相手(目上)の名刺の下を通すようにしましょう〜。

これからも、適当に頑張りますのでお時間があれば覗いてやって下さいませ☆