マリオカートDS購入

日記


マリオカートDS面白いよ〜!



Wi-fi対戦、面白いっ!こんなに簡単に全国中の人と携帯ゲーム機で対戦出来るようになるとは……。

そんなわけで、「マリオカートDS」買いました。


マリオカートDS

マリオカートDS


今作の特徴は、ずばり「Wi-fi対戦」です。無線LANの環境があるか、別売りのUSB接続端子を使うか、全国のアクセスポイントに行けば、全国の人と対戦が出来るのです。しかも、無料でっ!

早速、私もやってみたのですが、余りにも簡単に接続出来て感動。ただ、私はマリオカートの腕前はさっぱりなので、負けまくっています(笑)何せ、100ccのフラワーカップが優勝できないですから(←ええっ!)それでも楽しい。

ちなみに、霜月さんはニックネーム「うそう」、エンブレムは次の写真のアイコンで登録してあります。


日記


この日記を読んでいる方で、たまたま対戦する事がありましたら、お手柔らかにお願いします(笑)

ただ、問題点もあって、最初の1コマにも描きましたが、すぐに指が痛くなります。これはマリオカートというよりも本体のボタンの問題なのですが、DSのボタンは小さい上にストロークも浅いから、指が痛くなりやすいんですよ(涙)
しかも、キーコンフィグが無いんですよね……少しでも負担が少ないRボタンにアクセルを振り分けたかったです、はい。

あと、負けると接続を切る人が結構いる(^^;)そんなに負けるの嫌ですか〜(汗)私も負けまくって、通算成績酷いものですけど、参加したからには最後まで参加していますですよ、はい(汗)別に負けてもいいじゃない。試合をする事に意義があるのですよ〜><;;だから、途中で切断しないで〜。



無線がこんなに簡単に出来るなら、次はやはり「麻雀格闘倶楽部」を移植して欲しいですね(笑)アーケードで白虎6段まで行きながら、IDカードを無くした悔しさは今でも忘れられませんですよ、はい(TT)