本日の日記

日記


DS版「動物の森」は現実世界の時間とリンクされているため、昼に起動させらゲーム内でも昼、夜に起動させたらゲーム内でも夜、11時34分ならゲーム内でも11時34分なのです。それを踏まえて……

このゲームの中では植物のカブが出てきます。白カブと赤カブがあるのですが、この白カブ、日によって売値が上下します。なので安い時に買って高い時に売れば大もうけ出来るのです。勿論、これが逆なら損をするのですが……。

問題は、このカブは日曜の午前中に村にやってくるカブリバさんからしか購入出来ないという事なんです。つまり、その時間を逃すと1週間はカブが買えないのです。だから、日曜日は早起きするつもりだったんですが……。

朝、ビクッ!と身を震わし、慌てて時計を見てみたら既に時間は13時過ぎ……ええっ!そんなっ!









頼むから嘘だといってくれええ!!














頼むから嘘だといってくれええ!!
















空の軌跡」を明け方5時前までやっていて、日曜の朝を見事に寝過ごしてしまいました。だ〜!しまった〜!!!(涙)ううう……「動物の森」に対する愛情が足りなかったです、はい……。

仕方が無いからカブは来週までお預け。でも、来週も寝過ごしてしまうような気がするなぁ……。

午後からは京都にTと出かける。そのついでに「智代アフター」も買って来ました(死)初回限定版についてるサントラ聞きまくっています。(笑)いい曲が多いですね〜!

主題歌はAir以来5年ぶりに折戸伸治さんが担当。サビの長音を途中で半音ずらしているのがいかにも折戸さんらしい。ご本人が「鳥の詩を意識して作りました」と言っていますが、成る程、構成が似ています。サビが変ホ短調でドラマチックに流れ、AメロBメロをニ短調*1で少し明るくも感情を抑えたようなメロディーラインにしてメリハリを付けている構成も「鳥の詩」に近いものを感じます。ただ、若干楽器パートが煩いかな……。ヴォーカルの音量レベルをもう少し上げて録音して欲しかったです。

本編?いや、もう音楽だけで満足(ぉぃ!)……むしろ、音楽だけで泣ける!(←弱っ!っていうか、痛っ!)……すみません、まだインストールしていません(^^;)

拍手レスです〜

Firefox 1.5入れました。私が愛用している拡張は丁度10個だ。それよりも「テーマ」…"Luna Blue"がV1.5未対応なのが悲しいです。なぜか見栄えだけはIEから離れられぬのが我が習癖。Operaのスキンも"IE6 Native"だもんなぁ〜 orz

炎のコンティヌオさんより。ああっ!そういえば拡張だけじゃなくてテーマもVer1.5で互換が無いのがあるのですね。私は今まで外観は弄っていなかったのですが、メジャーバージョンアップした事だしスキンを入れてみようかなぁ……。

IE自体は使ってないのですがIEコンポーネント使用の「Sleipnir」を愛用しているから、この外観に近いものがいいなぁ……Operaも標準のテーマのままです。閲覧部分が広くて、ある程度柔らかいイメージのスキンが欲しい。

*1:ヘ長調かも…ながら聞きしかしていないので間違っている可能性あり(汗)