本日の日記

日記


現在、我が家には現役ビデオデッキ(?)が一台しかないのです。客間に繋いであるのですが……他はHD/DVDレコーダーなので、ビデオを見ようと思ったら客間にいかないといけないのです。

で、恐らく今後も録画はHDレコーダー、保存はDVDもしくはブルーレイディスク等の次世代光ディスクへと移行していくと思うので、今現在ビデオテープに保存してあるムービーをDVD等にダビングして、嵩張るビデオテープは捨ててしまいたいのですよ。

ですが、客間のビデオテープは背後の配線が複雑怪奇に絡まっている上にスペースが無いので、線を外したり繋げたりするのに凄く苦労するのです。ビデオテープはざっと50巻以上あるので、ちょっと外してまた付けて……というわけにはいかない。ダビングする為に外すのは辛い。

かと言って、今後は使う機会が殆ど無いと思うビデオデッキを今更購入するのも躊躇われます。お店に見に行ったけど、ステレオ端子が付いていて一番安いのだと9000円弱くらい……う〜ん、微妙な値段だ……。

ああ、この嵩張るビデオテープが処理出来るのはいつの日になる事やら……。

拍手&メルフォレスです〜

昨日の「智代アフター」に対しての反響が凄かったです(笑)

はじめまして、トルバといいます。いきなりですが、「智代アフター」は買って大丈夫だと思いますよ。序盤こそ出来に不安を感じますが終わる頃にはプレイして良かったと思いました。

智代アフター買って問題なしですっ!寧ろ買わないと勿体無い!

智代アフターいいですよ〜。個人的に、鍵作品ではこれが一番好きです(Lion)

智代アフター」は感動しますよ。欠点はボリュームが少ない事くらいです。是非プレイして、レビューを書いて下さいw

智代アフターネタの反応4連発。アドバイス、ありがとうございますっ!うお〜、そうなんですか!?わかりました。購入意欲、激増です。早速買って来ようと思います

しかし、流石にプレイ人口が多いなぁ……はてなキーワードの「智代アフター」からも50人以上来ていました。期待して買ってくるよ〜。クリアしたらレビューも書くよ(笑)


 * * * * *

拡張25個で驚かれるとは想定の範囲外ですな(゚∀゚)
DOM Inspector を筆頭に、

  • Nightly Tester Tools (0.7.9.10)
  • All-in-One Gestures (0.17.4)
  • All-in-One Sidebar (0.5.6)
  • Bookmark Backup (0.3.3)
  • Configration Mania (1.06.2005112701)
  • Context Serch (0.2)
  • CuteMenues - Crystal(For JLP Ver2) (0.4A1)
  • Edit Config Files (1.5.7)
  • Ez Sidebar (3.1.2005110501)
  • FlashGot (0.5.9.98)
  • Gmail Notifier jp (0.5.3)
  • Google Toolbar for Firefox (1.0.20051104)
  • IE View (1.2.7)
  • Menu Editor (1.2)
  • Popup ALT Attribute (1.3.2005092701)
  • Rewind/Fastforward Buttons (1.3.2005110502)
  • ScrapBook (0.18.0)
  • Statusbar Clock (1.7.1 jp_ex)
  • Tab Mix Plus (0.2.5.2)
  • Text Link (1.3.2005070402)
  • User Agent Switcher (0.6.7)
  • Web Search Plus (0.1.3)
  • XHTML Ruby Support (1.4.2005110501)
  • 翻訳パネル (1.4.13+)

ちなみに、テーマは、Mostly Crystal (1.5) を使っております。
・・・それはそうと、FlashGetにドロップゾーンという機能があるなんて気がつきませんでしたよ(ノ∀`)
DLリストについては、FlashGotという拡張で幸せになれるかも。


えむもじらさんところでこういうのを発見。
Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20051201_3extensions
・・・決められません('A`)

入間平十郎さんより。上手いこと言うなぁ(笑)っていうか、入れすぎです!そんなに入れると重くなりませんか?(^^;)FlashGotは私が以前入れたとき「選択範囲をDL」が出来なかった気がしたのですが、今は出来るのかな……もう一度入れてみよう。

えむもじらさんの記事ははてなブックマークでも人気の記事ですね……う〜ん……私なら「Tab Mix Plus」「All-in-one Gestures」「はてなツールバー」の3つかなぁ。でも3つは流石に厳しいです(^^;)

あと、firefoxはマウス中央のクリクリを回した時のページのスクロール量が少ないよ〜。縦長ページを見ようと思うと回し続けないといけないから草臥れる。そして、設定でスクロール幅の項目が見当たらない……。一回まわしたら4〜5行くらいスクロールして欲しい時はどうしたらいいんだ〜(TT)