本日の日記

日記



四国地方は600ミリの豪雨という事で、一気に水不足を解消出来そうですね。

いやあ……それにしても、この年齢(とし)になっても、台風にはわくわくするものがあります。我が家もいい加減ボロ屋なので台風の度に潰れないか心配しますし(^^;)毎回、被害に遭われた方の事を思うと申し訳ないような気もしますが、それでも、何か台風には人の心を揺さぶる不思議なパワーが存在しているように思うのです。


さて、そんな話から始まる本日の日記。昨日の「大岡さんのローマ字表記」の話を今日Tにしてみたところ、

「う〜ん。『ohoka』さんちゃう?おーえっちで『おお』」

という、ちょっと斬新(?)な回答が。Oh!成る程!Ohokaさんか……何だか、驚いているように感じます。「オゥ!オカ」さん。








……………………。













……というか、それ、「おほおか」さんにならへんの?
















…………。全国の大岡さん、スミマセン。m(_ _;)m

◆ 私信

ゆいさんへ。オエビのリプレイ、先に書いてしまったよ〜ん(^^;)レイヤ結合とかの技は、昔、ゆいさんが公開していた「しぃPaintBBS講座」をモロに参考にさせてもらっています〜(すいません…)

というか、今でもゆいさんのオエビ講座を楽しみに待ち望んでいるギャラリーがここに一人いるのですよ。もう、草葉の陰からぎらぎらと鋭い目線で覗きながら(笑)

◆ 立ち読み出来るネットショップ

http://www.464.jp/

ネットショップなのですが、5万冊が立ち読み出来るというネット本屋さん。立ち読みというくらいだから、サンプルで数ページ見られるだけかと思ったら、このサイト、どの本も最後まで読む事が出来ます。

昨日の夜色々試してみたけど、どの本も最後まで読める……うわ〜……これ、著作権法的にアウトだろう……。段々有名になってページが重くなってきているよ(^^;)

ソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050905i301.htm

うしっ!おっけーっ!早く配信しておくれ♪

◆ Trigger Bankを持とう!

http://www.ideaxidea.com/archives/2005/09/trigger_bank.html

面白かったです。アイデアのトリガーを探す……成る程!確かに、見ている時には何も感じなかったものが、後で見ると素晴らしいアイデアの引き金になる事はあります。

私の場合、気になった記事なんかはすぐに「はてなブックマーク」(→霜月のブクマ)に登録しておいて、後から見られるようにしているのですが、これもアイデアトリガーを溜める行為と言えるかもしれない。

◆ 拍手レスです〜。

download


…………………………。


















暗号か?












どういう意味か分かりません〜。フリー素材コーナーからDLしたという連絡かしらん?(^^;)

暫く様子を見ていたのですが、これだけ続いたら言ってもいいと思うので・・・・ひとコマ漫画復活、おめでとう&有り難うございます!

あはは……(^^;)正式復活してみました。取り合えず、出来るだけ頑張ろうと思います〜。暫くの間お付き合い下さいませ(笑)