本日の日記

大体、私の日記は単独で記事になる時は大見出し*1を使って、単独で書くには弱いネタには小見出し*2を使うのですが、この小ネタを集めた記事を書くときの大見出しのタイトルに何を書けばいいかを迷う(^^;

少し前までは「雑記」で統一していたのですが(楽だから)何となく、それも味気ない気がしてね〜……タイトル一つでも作成者のセンスが問われますね(^^;)私にはその辺のセンスが無いようです……。

◆ 「逆転裁判 〜蘇る逆転〜」のブログが登場!

http://ameblo.jp/gyakuten/

開発者や登場人物が喋ってくれるブログです。ああ〜、逆裁の新作どうしよう。シリーズ全作購入・クリア済みの霜月さんは、今作がリバイバル版という事でイマイチ購入の踏ん切りがつきません。

でも、風の噂で、今回の唯一の追加エピソードが1〜4話を合わせたのと同じくらいのボリュームがあるという話を聞いて、ちょっと背中を押され気味。あ〜、どうしよ〜。

◆ BAさん

http://kinako.org/archives/2005/08/ba.html

あ〜!BAさんってそういう事だったのか〜!私も今、初めて知った真実(笑)

◆ 京都案内

今日は、Keyさんが愛知から遊びに来ていると連絡を受けたので急遽会いに行く。っていうか、事前に連絡下さい!こっちが暇だったから良かったものの、何か用事があったらどうするつもりだったのさ(笑)

んで、情報交換なんぞをしつつ京都を歩く。いや、二人ともオタクだから行く店は何というか偏っているわけですが(爆)久々にゲーセンで音ゲーとかもやったのですが(爆爆)あ〜、もう全盛期の実力の半分も出ないや。

あとKeyさん、お寺の写真を沢山とってましたね〜。絵を描く資料としての場所は結構京都は多いからねぇ。普段近くにいると見慣れているからあんまり価値を見出せませんが……。

まあ、また京都に遊びに来ることがあったら連絡下さい。ペンツールの使い方、教えてもらったけどイマイチ上手く実際に描けなかったっす(涙)

*1:記事に単独でアンカーが出る。はてな記法だと「*」をタイトルの最初に書く

*2:単独でアンカーが出ない。はてな記法だと、「**」をタイトルの最初に書く