私信

伊吹さん

いや、その記事は初めてしりました(笑)そうです、「バンドブラザーズ」は楽器としても良く出来ていると思います。簡易シーケンサーというか、気軽に演奏出来るところが楽しい。(作曲モードで好き勝手に演奏出来ます)

個人的にバンブラに一番近いと思う楽器はハーモニカです。音色が色々出せるハーモニカ。出せる音域が2オクターブで大きさも近いので。和音が出せない(ハーモニカは出せるけど、難しい)あたりも感覚として近いです。

作曲は8音出せるのでスーファミくらいのレベルの曲なら作れそうです。

http://www.cute.or.jp/~makuchan/wore0412.html

(↑)ここの12月5日の日記で公開しているムービーを最初見たときは感動しました(笑)あまり話題に出ないけど、NintendoDSは結構音がいいのですよ。

そんな、私が期待している次なるDS用の音ゲーが『押忍!闘え!応援団』。次のページの紹介記事を読んで購入を決定しました(笑)

http://ristretto.exblog.jp/892809/

面白そう♪