雑記

♪それぞれの悲しみがあって、イエナイナミダがある。
♪In the rain──


……等と雨が振っていたのでつい駅のホームで口ずさんでいたら後ろに並んでいたおばちゃんに笑われた霜月です。こんばんは。ちなみに上記の歌は「シンフォニック=レイン」の主題歌、「空の向こうに」です。いい歌なんだ、これが。

(主題歌は、公式ページからダウンロード出来ます。高速回線な人はデモ・ムービーの方をダウンロードした方が吉。MP3の方は曲が途中でフェードアウトしてしまいます(^^;))



さて、いきなりですが、本日のお買い物。


傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス


もうすぐDSでゴエモンの新作が出るそうなのですが、このソフトとの連動があるようなので買ってみる。癖のないアクションっぽいのでまったりプレイ予定。




藤子・F・不二雄氏の短編集。ものすっごい面白いです。この作品ははてなレビュー用の記事を書いたのでページの下のほう参照。硬い文章なのはレビュー用だからです(^^;)

個人的お気に入りは、物語が二転三転する「じじぬき」、最後の最後で驚かされる「間引き」、正太郎が子供を卒業して大人になった瞬間を描く「劇画・オバQ」、ブラックなオチに背筋が寒くなる「コロリころげた木の根っ子」の4話。もちろん、他の話も面白いです。お勧め!




傀儡后 (ハヤカワJA)

傀儡后 (ハヤカワJA)

SF小説が読みたいなぁ〜……と本屋を見回っていたら、「第23回日本SF大賞受賞」という帯が目に入ったので深く考えずに購入(^^;)まあ、これから読みます。


そんなわけで、今日もまた散財してしまったのでした……。

◆本日の落書き

落書き



……私は線をクリーンナップしないと、本当に見るに耐えない絵になってしまうのがこの落書きで良くわかる(爆)