今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0323/kaigai166.htm

笑撃衝撃の事実。えぇ〜!そりゃないだろう!出せないスペックをスペック表に書いておくのって詐欺に近いぞ……。

クロックを落として作動してある理由はバッテリー問題だけじゃないような気もする。それだけの理由で、わざわざクロックダウンさせるかなぁ……。実際に333MHzで動かした時、何らかの不具合が出るんじゃないかしら。

兎にも角にも、初期型PSPでは333MHzで実質動かせないわけで、今後バッテリー問題等を解決して、333MHzで動かせるようバージョンアップした型番が出る可能性も高い。

でも、例え新しい型番が出ても、ゲーム作成側としては初期型でも動かせないと売り上げが落ちるから、結局222MHzでスムーズに動くように作らないといけない……すると、数字だけの333MHzになってしまうわけで。う〜ん。