今日の「デースケドガー」

ひぐらしのなく頃に:古手梨花

え〜……ごめんなさい、タイトルに偽りあり(^^;)今日は「デースケドガー」では無く、「ひぐらしのなく頃に」から古手梨花嬢でございます。ひぐらし公式ページの絵版に描いてきたもの。投稿したらJpeg圧縮されて線が潰れてしまったので、直前のプリントスクリーンから。髪の毛に光の輪を入れるの忘れてた(^^;)

え〜……先週の月曜日の日記を覚えているでしょうか?私が熱で寝込んだ話ですが。私自身は即治ったわけですが、実はあの後、風邪が父にうつり、その後、母にうつり、妹も調子を悪くして…………そして、回りまわって、私、再びダウン(えっ!?)。今回は熱が下がらないよ〜ん。まあ、朝に比べれば一応下がって、現在は微熱(37.4度)なわけですが。

そんなわけで再び今日は寝ていたわけですが……暇すぎてじっと寝ている事なんか出来ないって!そんなわけで、ベットに寝転びながらネットサーフィンをしていたわけですよ。そしたら「ひぐらしのなく頃に」のページのお絵描き掲示板がリニューアルしているではありませんか。

「よ〜し!この間クリアしたから、もうネタバレも怖くないぞ〜!やる事ないし、キャラを忘れないうちにお絵描きでもするか〜……(ゲホッ!)」

……ってなわけで描き始めたのが上の絵です(^^;)「デフォルメ」と「萌え」の練習も兼ねて……時代は「でふぉる萌え」*1ですよ(←かなり適当)。時間があるもんだから、普段なら絶対にしないようなアンチエイリアシングにまで一応手を出してみた(笑・ただし、なんちゃってアンチエイリアス。ちゃんとした方法は良く知らないので)……おでこにヒエピタを貼って布団に潜りながら延々とドットをプチプチ打つ図は、何とも言えずシュールです。

さて、そんなわけで、今日はこの後は大人しく寝ておきます(^^;)でも、全然眠くないよ〜ん……「Ever17」の続きでもやろうかな<駄目じゃん!

*1:「デフォルメ」+「萌え」=「でふぉる萌え」。霜月造語