内緒の話。

しばし、私は主線作成までをPSPの他にopenCanvasを併用して使っています。このソフトも思い入れが深いソフトで、Ver1.xのフリーソフトの時代から使い続けて来ました。シェアウェア化した後もレジストして使い続けています。

さて、このソフトですがシェアウェアとしては4,700円と高い!けど、フリー版は本家が公開停止としてしまいました。何故ならフリー版でも十分なほどの高機能ゆえ、レジストする人が少なかったからです。今では一部で「幻のフリーソフト」と言われています。

さて、ここからが内緒の話。実は、このソフト今でもダウンロード出来る場所があるんです。恐らく、本家が登録削除を忘れてるものと思われます。

私の所にもしばし問い合わせが来ますので、今日はそのフリー版の手に入れ方をこっそり紹介します。みんな、絶対本家には内緒ですよ!

まずGoogleで「教育総合サイト e-park」で検索しましょう。見つかったサイトに入ります。メニューから「さがす」を選び、さらにサブメニューから「ソフト教材データベース(幼稚園保育園)」を選びます。そのあと「おえかき」のカテゴリーに入って下の方を見てみると……

タブレットを持っている人なら絶対お勧めのソフトの一つですので、よろしければ使ってみて下さい。そして使い心地が気に入ったら、さらに高機能なシェアウェア版をレジストしてあげてください(笑)イベントファイルの再生は感動しますよ!