お絵描き掲示板

まほろさん

某所お絵描き掲示板でお絵描き。知る人ぞ知るメイドさんの代名詞まほろさん。……すみません、受け狙いでキャラ決めました(TT)初めての所だったから、つい……

使ったのはPoo掲示板。それも元祖の機能がチープなやつ。だって、新しいお絵描き掲示板は機能が複雑で良くわかんないんだもん。水彩だの、ぼかしだの、マスクだの……下手なソフトより高機能なんじゃないでしょうか?

けど、使ってみると、「……違う!こんなのお絵描き掲示板じゃない!」と思うんですよね。貧弱な機能に必要最小限のインターフェイス。これでコツコツ仕上げていくのがお絵描き掲示板という物だと私は勝手に思ってたりします(^^;)あんなに高機能じゃ落書き感覚で描けない!ついつい力が入ってしまうよ〜!

便利さを追い求めるあまり、我々現代人は大切な事を失ってしまったのかもしれない……とお絵描き掲示板を使ってこんな事を考えるのは私くらいだろうな(笑)