モンスターズ・インク

モンスターズ・インク」がレンタル開始されたので、友達の家で鑑賞会。

………面白い!すごくいい話です!!

主人公のモンスターが可愛い!起伏が次々起こり最後まで一気に見れるストーリー。そして、素晴らしいオチ……。

ディズニーにしては久々の良作なのでは!?←失礼だな…

最後のカーテンコール(ちょっと違うけど)も秀逸。見た後に気持ち良い気分になれました。元々、私はハッピーエンド派なのですが、この映画は正にお手本となるような作りです。

何気にCGも凄過ぎる……。絵の技術だけで内容が無いと見てもつまらないけど(某ゲーム原作映画のように……)この映画はストーリーがしっかりしてるから、CGの美しさがさらに完成度を高めてくれています。

余談ですが、DVD版を借りた人は、是非字幕だけでなく、吹き替えバージョンも見て欲しいです。爆笑問題の田中氏と、ホンジャマカの石塚氏の声は、キャラクターにピッタリ合っていると思いました。