本日の日記 No.54

おひさしぶりですにょふ〜ん☆霜月さんだよ〜。


……と、狂った出だしではじめてみましょう、本日の日記。と言っても、書くことが無いのよねん〜。折角、昨日・今日と連休だったのに、家事と睡眠だけで殆ど終わってしまった。がくり。

何だか、最近は受動的な楽しみで満足してしまって、自分が能動的に何かを生み出すという楽しみを行うパワーが足りないのですよ。パワーが。きんにく〜ん!(?)

そんなわけで、パワーが足りない状態で絵を描いてみるとどうなるかという事をやってみる。












おお……パワー不足だ。っていうか、これじゃあ、男か女かすらわからない。もう少しパワー注入してみよう。










よし。これで誰が見ても(?)女の子だ。……でも、何ていうか、目に力が足りないですよ。目力。がんりょくと読んでは駄目。「めぢから」と読む。そんなわけで、もうちびっとパワー挿入。










…………………………。怖っ!明らかに目だけ浮いてしまった; ̄ロ ̄)!!仕方が無いので、顔の輪郭も直そう。う〜、これには大分パワーがいるなぁ……。パワーっ!









(汗)こ、これは…………。何の合成画像何だろう(汗)明からに顔の等身と身体の等身が合っていない。さて、ここからどうやって修正すればいいのか……う〜ん……中途半端なデフォルメキャラになりそうだなぁ(汗)










裸っ!?!?

あ〜、この辺でそろそろ力量の限界〜。この大きさに収めるようにデフォルメする方法が分からない〜。大分等身下げたけど、ここで全身図諦める。

さて、裸なのは、基本的に私は絵を描くときは裸の人間を描いてから服を着せるという超基本的画法を行うからなのです。そんなわけで、何か服を着せてみる。








体操服〜☆バストアップなのでブルマが入らないのが世の制服ファン(?)に申し訳なく。

大分完成してきたけれど、まだこの絵には足りないモノがあると思うのですよ。それは何か。ズバリ、それは萌え、だ〜☆もっと萌える要素を入れないと読者の皆様は喜んでもらえないはずっ!そんなわけで萌え要素を付け足してみる。








ヒゲ〜☆しかも、今流行ど真ん中の赤と緑のヒゲオヤジ風味。これは萌えるねっ!おっと、このヒゲに合ったもっと素敵な笑顔が存在するはず。表情を弄ってみよう。









萌え〜☆☆☆☆





最初の適当人間もここまで育てば本望でしょう。









………………………………。え〜。まとめとしては、ネタが無いのに無理に更新してもロクな記事は書けないという事で(汗)