本日の日記 No.38

とおさかりん

1.

14日(昨日)の行動

〜14:00
爆睡
〜15:00
今日こそ「FF12」をクリアしてやる〜……ってなわけで、起き抜け早々PS2起動。ガンビットシステムのお陰で、ご飯食べながらでも先に進めるのがいい所。
〜16:00
幻影の森で迷子。先に進めない。さらにその先のクリスタルグランテでも迷う。あの全体マップは何事?
〜17:00
クリスタルグランテクリア。シュミハザは序盤は普通に責めて、火事場の馬鹿力が発動する*1直前でミストナック発動、ミストナックで仕留め切れなかったHPを時間攻撃で削る攻撃で何とか撃破。
〜19:00
レダがゲストキャラとして仲間になる。うお〜い、久々のゲストキャラだ〜。話を進めるのを一旦停止して、3人では倒すのがキツかったモブをこなし始めよう……とした所で早くも19:00。本日のクリアも諦めて終了。う〜ん、FF12、ボリューム半端じゃないな……プレイ時間は遂に50時間突破。
〜21:00
実写版「ちびまる子ちゃん」を見ながらご飯。まるちゃん役の子の可愛さに霜月家の家族全員メロメロ。
〜23:00
サイト更新しよう……と思ったものの、何となくダルくてパソコンを起動する気力が沸かない。だらだらとPSP版の「みんゴル」をプレイしていたら23:00になってしまう。
23:00
気力が沸かない時に更新しても仕方あるまい!……と開き直って更新を諦める。


……と、まあこんなわけで昨日は廃人のような生活をしていた為、更新出来ませんでした。てへっ☆

で、宣言した以上、本日は更新せねばなるまい……と言う事で、頑張って更新してみる。

2.

週末の仕事なのですが、土曜は午前中に邪魔な大量の聖闘士星矢のプラモを何とかコーナー作成し、午後からは日曜に「DS」10台と「DSLite」30台を発売する事にした為、その準備をはじめる……つもりが、何故か客数が大爆発。作業がちっとも進まない。更に、折角1コーナー作って作成した聖闘士星矢のプラモもあんまり売れない。いや、売れないのは大体予想がついているのですが、この商品の為に裂いた労力を思うとやるせない。


そして、日曜。一人一台と言っているのに、「夫と一緒に遊びたいから」と2台売れとダダをこねるおばさん出現。何とレジの前で一時間近く粘られた。……いや、あんた、そんなに粘る時間があるなら、その時間に夫連れてきなさいよ

さらに、土曜日に「子供のプレゼントにしたいから」と2万円以上のオモチャを買っていった方が日曜に「子供が気に入らなかったから返品させて」……と言って来る。……いや、別にいいんだけどさ…………(涙)

さらにさらに、ガチャガチャで「同じ商品が出たから取り替えて」と言って来るおば様出現。流石にそれは出来んっ!ガチャガチャとは、そんな甘い商品なのじゃ無いのだ。2個3個のダブりは当たり前の殺伐とした世界……それがガチャガチャ。少しはミニフィギュアが入っている一個500円のガチャガチャをコンプリートする為に万単位のお金を注ぎ込むオタの人を見習うべきです。……ごめん、それは言い過ぎた。


月曜。ゲーム機本体の不良品関係のトラブルが2件も舞い込む。うち1件でお客さんがエライ怒っていて、対応に苦慮。そんな怒られても(涙)初期不良出してるのはソ○ー何だしさ〜。ゲームコーナーのレイアウトを変更する予定が地味に忙しく、閉店までに終わりきれない。しくしくしく……。


……以上、週末の仕事をザックバランに説明。私も忙しくってあんまり細かいこと覚えてないや(笑)

3.

溜まっている拍手レスを本日返信させて頂こうと思います〜。ただ、流石に休んでいる間に届いた拍手レス全部に返信は無理なので、一応復活した4月8日以降のメッセージにレスさせて頂こうと思います。8日以前にメッセージを頂いた皆様も有難うございます。全て有り難く読まさせて頂いております。

あっ、更新されてる!?おかえりなさい〜!(まだだって

只今でございます〜。とはいえ、現在もまだイッパイイッパイな上に、もう少ししたら恐怖のGWに入りますので、まだ不安定な状態は続くと思いますが、これからも宜しくお願いします〜。

きたこれっ!この一ヶ月寂しかったですよーっ!本復活お待ちしています。

ToNさんより。有難うございますーっ!本復活(?)しました。一月の間連絡なしで申し訳ありませんでした〜(T_T)

おおっ!ついに始動!?待ってました!

お待たせしました^^ついに始動(ただし、ギアはまだ1速)です。これからもご贔屓にお願いいたします〜。

生きてらっしゃいましたか!良かったです!

伊吹さんより。生きてますよ〜^^生命力の強さだけならゴキブリやバキュラ*2といい勝負だと思っているので(笑)ご心配をおかけしました〜。

バルフレア格好いいですよね。私も今回一押しキャラです(w)ちなみに、そのレベルだと恐らく終盤だとは思いますが、先はもう少し長いと思います。FF12最高!

バルちゃん、渋いです。声優もいいです(笑)先は長かったです……まだ終わらない。なんちゅーボリューム。何でもFF12アルティマニアはそのボリュームから2冊組みになるそうですね〜。個人的にはFF12はFFシリーズの中でかなり好きなのですが、もの凄く好みが分かれそうなゲームだなぁ……とも思います。

霜月さんお久しぶりです!日記が更新されているのを見て安心致しました!もしや何かヤバイ事件にでも巻き込まれたのかと(´・ω・`)。ではでは、SecondChapterとやらを楽しみにさせて頂きます(´д`*)ノシ

有難うございます〜。うう、心配かけてごめんなさい。物騒な世の中なので事件に巻き込まれないよう気をつけて生きていきます。六等星SCもまだ、エンジンを温めている状態ですが、これからも宜しくお願いします。

お帰りなさいですー.再開楽しみにしておりました(*´∀`)

ありがとうございます〜。再開はしたものの、更新ペースは未だ不安定状態なので、もう少し安定して更新出来るよう頑張っていこうと思います〜。

お帰りなさい〜。イラストが日記風から普通のイラストに変わってますね・・・以前の日記風のイラストも結構好きだったので、ちょっと残念かも。でも、兎に角、復活嬉しいです!

雪炎さんより。どうもただいまです〜^^あの日記風イラストにファンがいたとは……有難う御座います><;;実は、あの日記風イラストは、へっぽこ絵なわりに描くのに時間がかかってしまうのですよ〜。でも、描ける時には玉に復活させようかなと思います。

突然の休止状態に何かあったのではとビクビクしてましたが、お帰りなさいませ〜^^ おもちゃ屋やゲームショップの店員さんは昔憧れてたのでちょっぴり羨ましい気もします。今は一応制作サイドの人間なので、ゲームの売れ行きとかは結構気になったりしますね。自社開発のとか(笑/とはいえまだ研修中なのでまだ開発には携わってませんが) 最近自分自身はゲーム全然やらなくて遊んでる人を見て楽しんでることの方が多くなってきているのですが、案外ユーザーより制作側の方が楽しそうに遊んでる気がします。変なバグ見つけて爆笑してたりとか(笑) 新しいお仕事は覚えることが多くて大変だとは思いますが頑張って下さい〜。陰ながら応援させてもらいます。こっそり。


おみさかゆいさんより。ども、お久しぶりです〜^^ほぼ同時期入社という事で新米君同士ですね(笑)物覚えが悪いから、仕事覚えるのが遅くて良くおこられます〜。製作サイドの内側も面白そうですね〜。こっそり、デバッグ風景というのも見てみたいです。これからも地味に更新していくので宜しくです〜。

お忙しそうですが転職おめでとうございます。うちは今日バン○イさん系の注文きました(笑)

有難うございます〜^^バン○イさんは去年は中々好調だったみたいですね(笑)ゲームは兎も角、ガン○ラが種類が多すぎててんやわんやです。

再開おめでとうございます.ガンダム関係のサイト一つ挙げときますんで,参考までにどーぞ
つ「http://www.mahq.net/mecha/gundam/index.htm

有難うございます〜。おおっ!これは凄い…………って、英語ーっ!でも、この情報量は助かります。有難うございます〜。ガンダムは、取りあえず漫画版を4巻まで読破。……どうしよう、イマイチ面白さがわからない(ぉぃっ!)もう少し先まで読んでみよう。



沢山のメッセージ、有難うございましたっ!その他、###でメッセージ送って頂いた方も有難うございましたっ!






─ イラスト:遠坂 凛(似てない) ─

*1:FF12の敵は、死にそうになればなる程強くなる事を私はこう言っている

*2:ゼビウスを知らない人には分からないネタですね……