本日の日記 No.17

日記


ぐほぉっ!ふざけるな、TBS!具体的に言えばこの番組っ!

チャンネル変えたら、いきなりワッキーの鼻の中の鼻汁の映像(どアップ)が映し出されて、本気で引いた

あのですね、夜7時というのは一般家庭では食事の時間帯なんです。美味しくご飯が食べたいんです。その時間帯に鼻水のどアップ見せられてご飯が美味しく食べられると思っているのか、このど阿呆が〜っ!!!!

プロだったら、そこらへんも考えて番組制作しろよ〜。何であの時間帯にあんな映像流すかなぁ。うう、ご飯が一気に不味くなる映像だったよ……。

集中力が無いのだ〜。

う〜ん。描画&修正中の絵が3枚。纏めたい文章が2つ。データ整理したいものが2つ。やりかけのゲームが4つ。これを平行して作業しているんだから効率が悪い

何と言うか、一気に「ど〜!」と出来ない気分です。どれも1時間くらいすると飽きてきて、飽きたら他の作業をして……とサイクル状態。これはこれで良い所もあるのですが、作業を再開したとき何をしたかったか忘れている事が多いのが悩み所。

オリビエ……こんな声だったのね。

空の軌跡SCのデモムービーを作業の休憩中に何となく見てしまう今日この頃です。

さて、以前のレビューにも書いた通り、霜月さんが「空の軌跡」で一番好きなキャラはオリビエ=レンハイムです。こいつ(↓)


日記


格好いい〜!(そうか?)

で、デモを見て気付いたのですが、オリビエが喋っているシーンがあるわけですよ。この台詞の所。


日記


う〜ん、この声、もしかすると(もしかしなくても)子安さんですね……な、何だかダンディーすぎるような気が。でも、これはこれでマッチしているのかなぁ。

ねこねこソフト、次回作「スカーレット」が最後の作品に。

http://www.din.or.jp/~nekoneko/info.htm

おおおおおぉぉぉぉぉぉ〜……また一つ、好きなメーカーが消えていく事に。何だかんだで「ねこねこソフト」のゲームは銀色以降殆どプレイしていたのになぁ……。

拍手レスです〜

宮崎氏の父親の記事読みました。本当に心が苦しくなりますね・・・。霜月さんの日記はイラストあり、ゲームネタあり、真面目な話ありと、色々なジャンルの話を読ませてくれるのが好きです。これからも楽しみにしているので頑張って下さい。

おおおぉぉ……有難うございます〜><;;。何かこういう系統の拍手はネタするのが恥ずかしいですね(^^;)

日記内容は色々なジャンルを紹介出来るように、色々考えているのですが*1引き出しが少ないものでどうしても記事偏りが出てしまいます、はい(^^;)これからも成るべくバラエティ豊かな文章を書いて、幅広い層からの指示を得たいと思いますので、次回の選挙には是非霜月、霜月、霜月をよろしくお願いします〜。……あれ?

絵のセンスが何ともいえません。Hブロスが最高でした。

わぁ〜、有難うございます〜(^^)。…………って、Hブロスってどの絵でしょう?(^^;)オエビリプレイのやつかな?

センス……というか、ひらめきというか、そういうのが上手く表現出来ればいいなぁ……とは思うのですが、逆に今はその閃きが浮ばない状態が続いていまして……ああ、描けない〜。

でも、座右の銘は「果報は寝て待て」なので、焦らずに閃くまではノンビリ構える事にしようと思います………………あれ?



あと、私信。
>木寸
影からこっそり覗かないように(爆)

*1:例えば、昨日一昨日と真面目系時事ネタを扱いすぎてアクセス数が減ってきたから今日は馬鹿系の記事にしようとか(爆)