本日の日記 No.11

日記

実は私は「13日の金曜日」の映画を見たことが無いんだけどNe!(←ぉぃ)じぇいそ〜ん。

新宿が凄い事になってる!(画像あり)

http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50344245.html


すごいっ!凄いよ、箱三郎っ!全く見分けがつかなかった!年越えてまだ本体10万台売れてないけど凄いよ箱三郎ドリキャスよりも早く消えて生きそうな匂いがぷんぷんしてるけど凄いよ箱三郎!この開発費がペイ出来るほどの余裕があるくらい本体が売れていればねぇ……。

……あれですよ。年末から「ぶつ森」や「教授」のお陰で本体が馬鹿売れしているNDSなのですが、ソフトがハードを牽引するためには、やっぱり本体の値段も大切だと思うのですよ。ぶっちゃけ、「ぶつ森」や「教授」がPSPで出てたらPSPが馬鹿売れしてたかというと、そうは思わない。PSPは衝動買いしたり、子供に買ってあげるマシンとしては高すぎるから。

3万以上するマシンは、キラーソフトが複数本出て、尚且つ市場の趨勢がそのマシンに行くという見極めが出来るようになるか、もしくはゲーム機以外の付加価値(例えば、PS2は発売当初はゲーム機としてではなく、DVDプレイヤーとして買う人が多かった。当時の相場で見ると、PS2はDVDプレイヤーとしては安かったので)が無いとゲームファンは兎も角、一般市民は買わないと思う。

拍手レスです〜。

CDドンマイ!! ニコニコ!!(^^

ありがとう!この失敗を次に生かすよっ!(どうやって?)

マリオ&ルイージRPG2」面白そうですね。欲しくなりました。

どうもありがとうです〜。お〜、そう言ってもらえると書いた価値があります(^^)と、いいつつ、「マリルイRPG2」の私的点数は80点くらい……面白いとは思うけど、傑作まではいかない。佳作くらいかな〜という感じなので、事前に他の方の評価を確かめてみるのもいいかもしれません(ぉぃ!)