PaintShopPro X

日記


はい、そんなわけで、正式発表きました。(↓)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/08/31/2209.html



発売日は10月14日(早っ!)取り合えず、上の記事から気になる部分といえば、

  • レイヤーパレットにフォトショのようなサムネイルが付いている。
  • アップグレード版が5,980円
  • 前バージョン比3〜4倍の速度


……という所でしょうか。


レイヤーのサムネイルについては、写真から判断。ああ、でもこの形式はレイヤー数が増えた時の視認性が悪くなるという問題もあるからなぁ……出来れば、今までのように、レイヤーは文字だけで、ポップアップでサムネイルが表示されるモードも残して欲しい。このレイヤーの見易さは私がPSPの好きな部分の一つなので。

値段に関しては大分安くなりましたね。これは素直に嬉しい。アップグレードで実売5千円切ってくれれば最高なのですが……

速度に関しては、今のところ眉唾。3〜4倍ぃ〜!?ほんまか!?!?でも、これが本当だったら迷わず買う(笑)速度はPSP8以降、私が一番不満な部分ですから。でもなぁ……流石に3倍はなぁ……(^^;)

とりあえず、体験版待ち。体験版でいい意味で期待を裏切ってくれれば……。