雑記

取り合えず、今、描いている書中見舞い絵は没になる気配が濃厚(´Д`;)


作成中……
(↑没になりそうな描きかけ絵)



おぉ〜……マトモな絵を久しく描いていないから、何か駄目駄目ですよ。2400×1800という、モニターよりもずっと大きなサイズのキャンバスで描いているのですが、全体を把握するのが前より苦手になっている気がします。上手くいかない〜。常に絵全体が見れる絵版でばかり描いていた影響……?っていうか、構図にまず無理がありそうな予感……。間に合うのか?間に合うのか?



そして、今日のお買い物。ニンテンドーDS用ソフト、「やわらかあたま塾」を買いました〜。

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾


「脳を鍛える〜」に引き続き買ってしまいましたよ〜。こっちの方がエンターテイメント性が高いような気がします。「脳を鍛える〜」がいかにもという感じなのに対して、こっちは「遊び」の色が強め。個人的にはこっちの方が好きかも。