雑記

あうあうあう……霜月さん、本日朝の4時40分起きですよ。もう、脳味噌ぐでんぐでん。この状態で何を書けと(死)……ああ〜、ネタを考える余裕も無いので、久々に気になるニュースの拾い読みでもしますか。

◆「Sleipnir2」α版が公開

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/30/sleipnir2alpha.html

リンク先は窓の杜の記事。やったーっ!プニル2きたよーっ!

Sleipnir」は現在、霜月さんのメインブラウザ。軽量、多機能で使いやすいので、他のブラウザも併用しつつも、このブラウザから離れる事が出来ません(^^;

その使いやすいブラウザ「Sleipnir」の後継ソフトがついにアルファ版リリースまで来たのです。これは嬉しい〜!

Mozillaから派生したオープンソースWYSIWYG型HTMLエディター「Nvu」v1.0

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/30/nvu.html

WYSIWYG型のエディターはHTMLのソースの綺麗さ(というか正確さ)にどえらい差が出るのですが、このエディタはどうなのかな?時間がある時に実験してみます。

ファミコンウォーズDSのCM

http://www.touch-ds.jp/mediagallery/st16.html

今更な感じもしますが…………イカス(笑)テレビCMをまだ見ていない人は、是非。



……ま、こんな所でいっか。あ、そうそう、「ぱすちゃ2」の「光岡くおん」くんってさ……絶対、モデルは「不思議の海のナディア」のジャン・ロック・ラルティーグだよね(笑)