雑記

本日は仕事の関係で某社の会長宅に出向いたのですが……何と言うか、住んでいる世界が違うな、と感じました。あ〜ん。お金ってあるところにはあるもんなんですね(涙)

さて、そんな霜月さんは本日、「ファミコンウォーズDS」を買いました。


ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS



実はこのシリーズは私は大好きで、シリーズを通してほぼ全種類プレイしているのです。同じ任天堂SLGではファイアーエムブレムよりも好きだったりします。ファイアーエムブレムは面倒くさい要素が多くて……(^^;)

ちょこっと、さわりだけプレイしてみましたが、アドバンスウォーズよりも画面が狭く感じます。マップとか文字とか……何か見難いです。マップなんか無理に3D化しなくても良かったような気が……。

他にも「シンフォニック=レイン 愛蔵版」とか出ていて思わず買いそうになったけどぐっと堪える(笑)Iさん、おまけだけ譲って下さい〜(死)



えと、数日前に書いた「Remember11」のレビューとそれに関連して四月に書いた「Ever17」のレビューをGameNewsWatcherさんに拾ってもらっています。ありがとうございます〜。

書いている時には気付かないのですが、他所様のサイトで紹介されて、改めて自分の文章を読み直すと、凄く読みにくいなぁと感じますね(^^;)もっと文章を推敲して、読みやすい文章を書くようにしないと……。

それにしても、改めて振り返ってみると、この日記で書いているゲームレビュー本数もついに40本を突破しましたよ。これだけあると、単独でゲームレビュー系のサイトが開けそうです。いや、余裕が無いので開けませんが。

ちなみに、今後、レビュー予定のゲームは、

……うが〜、多すぎる〜。しかも、今後も期待の作品が多いしなぁ。取り合えず、次のレビューは「ぱすチャ2」の気配が濃厚です。