雑記

超執刀 カドゥケウス」のレビューはしばしお待ちを。

……いやぁ、途中から物凄い難易度の高いステージが増えてきて、中々クリア出来ません(^^;)爆弾解除のステージなんか50回以上やり直してやっとクリア。現在、4章の終わりあたり。面白いけど難しい。中々手応えがあるゲームです。

あ、昨日の「DS楽引辞典」のレビューをEXAPONさんdennou driveさんに拾ってもらっていますね。どうもです〜。



さてっ!本日は昨日書いたように「ぱすてるチャイム Continue(以下、「ぱすチャ2」と略します)」の発売日です。


ぱすてるチャイム Continue

ぱすてるチャイム Continue



お昼に京都駅に寄ったので、ついでに足を伸ばしてソフマップへ。まあ、12時回った所だったからまだまだ余裕だろう……なんて思っていたら、売り切れ寸前でした(汗)何で〜っ!?まだお店開いて2時間しかたっていないのにっ!しかも平日やのにっ!急いでその場で購入。っていうか、実際、その後すぐ売り切れていました(^^;)何と言うか……アリスソフトのパワーを見た感じがします(^^;)

その「ぱすチャ2」ですが、面白いです〜(^^)アリスソフトお得意のお手軽RPG仕立て。取り合えず、主人公はパラメーターは万能型、技能は戦士&神術を中心に育てています〜。現在のステータスはこんな感じ(↓)



ステータス



心:技:体が3:3:4なあたり、万能型を目指しつつも中途半端なキャラになってしまう可能性大(^^;)「ライトナックル」は発動と硬直が共に3で直ぐ行動出来るのと、力を上げていけばそれなりの攻撃力が出せるのが魅力。

マニュアルは今回も豪華。フルカラー106ページ。設定画とか色々載っています。この豪華なマニュアルがあるから、アリスソフトのゲームは遊びつくした後も売る気になれません(^^;)見事に策略にはまっている気がする……。サービス精神に溢れているからアリスソフトは好きです。



さて、「ぱすチャ2」のインストールフォルダに非常に気になるファイルが……。


インストールフォルダ



……余りにも露骨なファイル名過ぎて、見るに見れない(^^;)どう考えても、これ、エンディングムービーファイルなんですよね……。