ひぐらしのなく頃に

ほい。相変わらずひぐらし公式ページのオエビにて絵画。今日はレナ嬢。


レナ



……たかが、400×400のサイズで8時間も絵画時間がかかっているのは、どういう事ですか、霜月さん……_| ̄|○何で、こんなに描くのが遅いのか……まあ、理由の一部は自分でも分かっているのですが……

兎に角、迷い線が多すぎ。そして、その線をクリーンアップするのにまた時間がかかる。最初から迷わず思い切って綺麗な線が描けたらなぁ……。

まあ、私は脳内に絵が思い浮かばない(=頭の中で完成図が想像出来ない)ヘッポコお絵描き人なので無理な話なのですが。


_| ̄|○ < うお〜んっ!



……さて。ひぐらしオエビでは、私はまだ室内絵を描いたことが無い……というか、ひぐらし以外でも自分が過去描いた絵の中にも殆ど室内絵は無いという事で、今回は室内絵に挑戦。

パースは最初に部屋のコーナー部分だけ補助線を引いたあと、適当に描き始めましたが、ちゃんと補助線とっておけば良かった……小さいサイズだからと思って手抜きしたら、結構歪んでいる場所が多くなってしまいました……。

室内レイアウトは、マイルームを参照(死)だって、そんなにレイアウトなんて思い浮かばないもん……。カーテンの模様とかも、自分の部屋のをデフォルメしたのだし(^^;)

マスコット人形はコルゲンのカエル(ケロヨンだっけ?)とペコちゃん。レナは大きな人形は庭に飾っているはずなので、室内はこのサイズが限界でしょう。本当はもっと沢山人形を描きたかったのですが、根性が持たなかったです_| ̄|○でも、入り口横にはケンタ君人形(=ケンタッキーのおじさん。カーネルサンダースだっけ?)が立っていると思います。

本棚の中には実在する本が何冊か入っているけど、分かる人いるかな?*1

靴下がルーズですが、これは後付け。というのも、若干デフォルメ調なので、下(足元)が太くなった方が安定性が出る絵になるためです(^^;)足首がキュッとしまると、どうもヘンな感じの絵になってしまったので……。

動画の最後はいつものように、ちょこっとだけ小ネタを忍ばせておく。まあ、気付かれなくても大して問題はない程度のものですが(笑)





ああ、それといつものように投稿した時、1ページ目にある絵にはレスをしてきたのですが、今日はアップロード絵が多かったので楽でした(笑)←基本的にアップロード絵に対してはレスを辞退する人なので……。まあ、たまに例外もあるのですが……。

*1:正解は「空の境界(著:奈須きのこ)」「ICO(著:宮部みゆき)」「アルジャーノンに花束を(著:ダニエル・キイス)」「ピエタ(著:榛野なな恵)」の4作です。