雑記

(本更新は後ほど)

取り合えず、久々にオエビに投稿して、1ページ目の絵にレスをしたのでお風呂に入ってきます〜。お風呂から上がったら、ちゃんとした更新します。





…………ほい、更新続き。

ってなわけで「ひぐらしのなく頃に」公式ページのオエビでお絵描き。っていうか、今絵画中の絵が煮詰まってきたので息抜きのつもりで描いた絵です。

詩音×悟史


息抜きなので、久々に小さいサイズで。サイズが小さいので絵柄も小さいサイズで見栄えするようにデフォルメ調の絵で。ああ、なんかこの頭身で絵を描くの久しぶりだ〜。

ネタ的には取り合えずコミカルなのがいいなぁ……という所が出発点。ひぐらしオエビは作品の雰囲気からどうしても投稿傾向として暗い絵・黒い絵が多くなる傾向にあるので、逆に私はひぐらしだと明るい絵を描くことが多い気がします。

で、某「まほろまてぃっく」から「えっちなのはいけないと思います!」の名言を借りる事に。ただ、そのままだと何だかエッチな絵を描いている人を責めているように見えるので、こっそり動画の最後に「オチ」を仕込ませる事に。そもそも、私だってそういうの結構描くしね(^^;)

ただ、やっぱり表のもろに見える部分でそういうのは控えた方がいいかな……と思ったりもしますが……。まあ、これは自戒の意味も混めて。

それにしても、改めて見ると塗り残しが多いです……(´Д`;)