……というわけで。

何が?という話ですが、下のひぐらしボツ絵の変わりに詩音絵を描いてきました。もう、しっかり描き込む気力も時間も無いので、落書きだけど、そこそこ見れる絵……を目指す事に。

短時間で仕上げるためにどうしよう……と考えた結果、「マスク・逆マスク」を使わない事にする。けど、それじゃあ、はみ出しが激しい。

じゃあ、はみ出し分かんない様にしてやれ〜……って事で、外側の主線を思いっきり太く描いてみる(セコイ)ついでに色塗りも鉛筆ツール+塗りつぶしじゃなくて、太目のペンツールのみを使ってさらさらと塗る。



………………………………。



これで、500×400で1時間半弱で完成。私にしては驚愕の速さ。でも、やっぱり雑だなぁ……色のメリハリも薄いや。やっぱり、もう少し描き方を考えないと駄目だ。