ひぐらしのなく頃に

ひぐらし公式ページお絵描き掲示板に投稿。

サトコ

今日はサトコの日(3月15日)なのでサトコの絵を描こうと思ったけど、何も構図が思いつかない。ここ最近の作品はわりかし硬派というか、サービスショットが足りないような気がしたので、久々に可愛くって、いやらしく無い程度にお色気がある絵を……

と考えてたら、何故か変身ヒロイン物が頭に浮かんでしまった(笑)でも、あれ系のコスは自分で考えると物凄く時間がかかってしまうので既存の物を借りる事に。

……といっても、変身ヒロイン物でお色気もあるコスチュームって言うと、手元に資料があるのが「まじかる☆ひよりん」と「エスカレイヤー」しかない(笑)なので、今回の絵は「まじかる☆さとりん」に。

久々に主線を不透明度130前後の鉛筆ツールで描いていたのですが、途中で間違えて主線のレイヤーを他のレイヤーと合成しちゃったので、細かい部分の修正が大変(^^;)なもので、主線とか雑な部分もあるのですが……まあ、いっか(笑)


さて、悟史の日、サトコの日というイベントも終わったのでひぐらし関係はちょっとお休み(落書きはするかも)。そんでもって、自サイトの記念絵を何とか描いてみようかと(^^;)間に合うかなぁ……(汗)