ほりえもん、降板?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000003-kyodo-ent

フジテレビは9日、ニッポン放送株を取得したライブドア堀江貴文社長がレギュラー出演しているバラエティー番組「平成教育2005予備校」(毎週日曜放送)の13日分の放送を休止することを決めた。同局は「編成上の問題で、視聴率強化のため」と理由を説明している。

うわ〜!フジテレビ、流石にこれは大人気無いだろう〜(笑)視聴率強化のためというのが白々しさ爆発……普通に新聞読んでいる人なら理由は想像つくんだから、はっきりと言えばまだ好感が持てるのに。

それを受けた堀江社長のブログ。

http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/13979790.html

ちなみに、日曜日の私がレギュラー出演している、平成教育2005予備校は中止にされてしまったようだ。うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねーとか思ってしまった。

まあ、可能性としてはあるかな……とも思っていたのですが、実際にやってしまう所にフジの余裕の無さが垣間見えたり……。PSPソニーと一緒で、客に対する印象操作が下手なんだな。もしくは、客の感情を軽視しているか。隠しているつもりでも、視聴者はその辺の所は敏感に見抜くよ。

ああ〜。私の数少ない娯楽番組が一つ無くなってしまった〜。ちなみに、霜月さんが一番好きなテレビ番組は「世界ふしぎ発見」(笑)世界中にある秘境を見るのはとても目の保養になります。