今日の「デースケドガー」

デースケドガー

「……この山には『デースケドガー』という鬼がおってな、節分の夜に出てきては悪さをするんじゃよ。ほっほっほ」

え〜と、こちらのサイトからリンクが貼られてたのを偶々見つけたので、ついでにお絵描きBBSに足跡を残してきた絵。何故か圧縮時のバグで画面のあちこちに黒いゴミが残る(^^;)う〜ん、残念*1

3〜4日くらい前に描いた「ドガー」のメイドさんバージョンをゆいさんが1月31日の日記でどえらく可愛い萌えキャラに昇華してくれました。ああ!もう服とかどうでもいいですよ!(笑・メイド服と首輪以外、大して特徴は無いし)可愛い〜!*2

はてなダイアリー」使用者で「デースケドガー」に引っかかるサイトが少ないような気がする。トラバ送って下さるのも他のブログの方が多い。なので、はてなでトラバOKバナーを張ってあるはてなユーザーサイトを調べてみた。キーワード経由。特定の日にしか貼ってないサイトはその日付の日記で。

う〜ん、やっぱり少ない。トラバOKバナーが貼ってないと気軽にリンク貼れないしなぁ。

*1:コンテニュー機能で、もう一回セーブしなおそうかと思ったら、イベント再生ファイルも後半おかしな挙動をして正しく再生してくれませんでした(^^;)なんで、途中で消した黄金光が消えてないんだろう(笑)

*2:ゆいさんの女性キャラみるのも久しぶりかも