SONY社員さん……(汗)

http://n-styles.com/main/archives/2004/12/18-012345.php

NDSPSPを比較するサイトのコメント欄で、匿名でNDSを叩くコメントを投稿した人がいました。ところが、その発言をした匿名氏のIPを調べてみたらソニーの中の人だった……というネタのようなお話が実際に起きたらしいです

というか、某所ではよく片方を叩くコメントをすると「社員、乙〜」等と茶化していいますが、まさか本当にいるとは(笑)。プロクシを偽装してるかもしれないという意見もありますが、匿名串じゃなくて、ソニーの串が外部に漏れていたのならそっちのほうがセキュリティー上、大問題です(汗)

「社員、おつかれ〜」……とは言うものの、実際にはソニーは大企業なわけで、社員の他にも派遣、アルバイトと大勢の人が働く場所であり、その中の一人が心無い行動をしたというのが可能性としては高そう。本当にちゃんと社員教育を受けているならそんな行動はするまい。というか、しないと信じたい。マンモス企業ゆえに中々末端のアルバイトの方まで徹底した社員教育をするのは難しいのかもしれない。

しかし、たかだか一個人のブログで必死にソニー擁護のコメントを書く姿を想像すると、少し微笑ましくも感じるのでした。