ニンテンドーDS エミュレーター

http://dsemu.oopsilon.com/code.html

登場早っ!といっても、まだ実機吸出しとかは出来てないようですが……。でも、DSの場合、タッチパネル&タッチストラップの操作が楽しい部分もあるのでエミュレーターだと楽しさ半減してしまいそう。「さわるメイドインワリオ」とか、ペンで画面に直接指示を与えるから楽しいわけで。

あ、でもタブレット&ペンなら何とかいけるかも。問題は、タブレットの値段はDSと大して変わらない事ですが(^^;)

閑話休題。最近テレビでもDSとPSPのCMが良く流れますが、どうにも今回のCMは任天堂の方が従来のソニーっぽく、ソニーの方が従来の任天堂っぽい気がします。というのは、うちの妹のさり気ない一言で気付いたのですが。

PSPのCMがウタダで、ニンテンドーDSのCMがイノキやったら、今の本体の印象も結構違ってたかもしれへんなぁ」

……。大分、印象は違っていたかもしれない。ニンテンドーDSはCMをヒッキーにして正解だったと思います。